※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

大阪で安い産院を探しています。希望は立ち会い可、駐車場あり、母子同室強制しない。茨木市の江川、鈴木、摂津市のジュンレディースクリニックについて情報を求めます。

大阪の分娩費用が安い産院を探しています。
大阪府茨木市、摂津市、高槻市、吹田市で、
比較的分娩費用が安いところを教えていただきたいです。

千葉県で、検診を受けていたのですが、 急遽旦那の仕事の都合で大阪へ引っ越しすることになりました。
まだ10週ですが、人気なところは早くした方が良いと聞きました。
まだ引っ越す場所も決まっていないですが、産院を決めてその周辺で家を探そうと思います。

安さを求めているのは、千葉で分娩予約してしまい、キャンセル料として取られてしまうからです…。

希望としては、
立ち会いできる、駐車場が敷地内もしくは近くにある
母子同室を強制しない、産後ゆっくり休めるところがあるといいなと思います。

今調べて出てきたのは、
茨木市の江川産婦人科、鈴木産婦人科
摂津市のジュンレディースクリニックです!

上記3つで出産経験のある方、もしくは四つの市で出産経験のある方
どちらの産院で、どのくらいの手出し料金か、メリットデメリットを教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

かなぶん

ジュンはお高めでよっぽどの理由がない限り母児同室です!
1人目を鈴木さんで産んで、2人目は江川さんに出産直前までかかってましたが胎盤に問題があり大きい所に転院しました😂

費用はその中なら鈴木が安いと思います!
入院+1日と促進剤で手出し10万くらいでした😅
夜は子供を預かってくれるのでゆっくり休めました。ご飯も美味しかったです!
個人的なデメリットはエレベーターが無いこと、洗濯ができないこと、ホテルのような豪華さはないことでした。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    鈴木さん、江川さんで悩んでいます、、!
    体重とか厳しかったですか?
    食べつわりで増えてしまってBMI26なんです、、

    • 4月12日
  • かなぶん

    かなぶん


    恥ずかしながら私もBMIは肥満でしたがどちらも体重は厳しくなかったですよ!
    あまりに急激に増えた時はちょっと気をつけようね~くらいでした😅

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

高槻市に住んでいます。
芝生にある なかにし産婦人科 さんで生みました。
コロナ流行ってましたが立ち会いできました。
駐車場も敷地内にあります。

産後授乳がうまくいかず寝れなかった時は、
ナースステーションで預かるよ!
と言ってくれ眠ることができました。

分娩費用はとにかく安いで評判です。
私は4泊5日入院で約45万でした。

  • ママリ

    ママリ

    なかにしさんは、基本完全母子同室と聞いていたのですが、預かってくれるんですね!!検討してみます。ありがとうございます!

    • 4月12日
knri

2人目を江川さんで産みました。
現在3人目妊娠中ですが、また江川さんでお世話になります。

私の場合深夜に出産+子連れ入院の
為にトイレ付の個室+薬の処方などで
予約金5万+退院時9万=14万の
手出しでした。
1人目が里帰りの田舎の病院で
手出しがなかったので、江川さんは
高い印象です😅
ですが、江川さんは母子同室か選べ
る事が出来たり、エステや岩盤浴が
利用できます。
洗濯もクリーニングサービスがあり
自分で洗濯したいなら洗剤を貰えて、共有のランドリーで洗濯出来ます。
一番良かったのが、ご飯ですかね💕
朝昼晩と3時のおやつがあり
お祝い膳でコース料理が出ます。

コロナ禍なので立ち会い出産と
入院時のお見舞いは出来ませんが、
出産時の様子をDVDにしてくれたり
お見舞いが無い方がゆっくり
出来た印象です。😄

まぁ坊

個人院で探されていますか?🤔

私は吹田市の阪大病院で出産しましたが、手出しなくてむしろ返ってきたくらいです😳💡

ただこれは
●平日の日中に産まれてきてくれた事(夜中や休日はお金かかりますので💦)
●私がたまたま初産にしては安産で、吸引分娩や会陰切開等もなしで+αのお金を取られなかった事
が大きかった気はします😅

立ち会いは、総合病院なので厳しく、コロナ禍の今はまだ立ち会いは禁止されているかもしれません💦

私もコロナ禍で出産し、元々は立ち会い希望していましたが立ち会い不可で
でも、自分の事だけに集中出来たので立ち会いなくて逆に良かったかもと思いました😂

駐車場は総合病院なのでもちろんあります💡

母子同室は基本ですが、寝られていなかったりしたら看護婦さんから預かろうか?と言ってくれたり、相談したら預かってはくれると思います💡
家に帰ったら嫌でも母子同室だから慣らす意味でも…っておっしゃってる看護婦さんもいましたね🤔

総合病院なので、個人院のようなご飯の豪華さはなく、お祝い膳もないですし、身体に良い入院食!って感じです😂
私はご飯が自動で出てきてくれるだけでも有難いと思ってたので気にしませんでした笑

お部屋も基本的に4人1部屋の相部屋ですしね(個室もお金払えばありますが)
でも同じ部屋の人と話せたりもして楽しかったですよ♫

そういうのも安い理由かなと。

総合病院なので何かあった時の安心感と、私は無痛分娩はしていませんが、阪大は無痛分娩でも有名でした😊

何を一番に取るかですが、安さだけだったら総合病院はありなのかな?と思います✨
私は引っ越しとかなければ次も阪大で出産したいです!
安く済めば、その分浮いたお金で子どもに少しでもかけれるなと思うので😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    個人病院で探しています。
    私ではなく主人が立ち会いしたいと強く思っていることと、内科の患者さんと会うことが少ないからです。
    希望と並べた時に、総合病院は緊急事態の時の対応力はメリットですが、立ち会いできないことや機械的な出産(痛みに弱く生理痛の時にもいろんな好きな体勢を取って自分のご機嫌を取っているので…)になると言う口コミを見て避けていました💦
    総合病院も検討してみます!!

    • 4月13日
はじめてのママリ

吹田の飯藤産婦人科は、最後の日以外夜は預かってくれてましたよ〜家帰ったら嫌でも見ないといけないんだから、預けときーと看護師さんが言ってくださってましたよ🤗

手出しで12万程でした!
コロナ前だったので今立ち会い出来るかは分からないです💦
駐車場はすぐ近くにありますよ!

ゆうごすちん

江川さんは高いですよ〜。
+13万ほど出しました。その分、食事は豪華でエステ付き、個室でリラックスできましたけど。(ちなみに末っ子の時ですが、産後大量出血→高槻病院に緊急搬送され1泊し、戻って残りの入院日数での請求です。日中スピード出産)
個人医院はどこも高めじゃないですかね🤔

2人目の時は早産で高槻病院に緊急搬送されて入院→出産(普通分娩、深夜)になりましたが手出しなかったです。食事はまずいですけど…今は病棟新しくなってキレイだし周産期医療は整ってます。駅から近いため駐車場代は高いです。

普通分娩で特別の処置がなければ総合病院のほうが安いかな?と思います。相部屋だけど同室でママ友になったって人もいました〜。

  • ママリ

    ママリ

    総合病院だと馴染みがあるのが済生会だったんです。調べると55万から60万と書かれていたので、設備が整っている分高いのかと思っていました!
    他の総合病院見てみます!

    • 4月13日
みの

二人目を江川さんで産みました!+14万だったかな?

一人目で痔が酷く、座れないので入院中から添い乳をしていたため、二人目の江川さんでも母子同室をお願いしてましたが、基本的に母子別室でしっかり母体を休ませて下さいというスタンスでした。結果、二人目は普通に座れたのでほぼ預かってもらって楽でした😅

毎日マッサージ受けられてよく休めましたよ😚

駐車場も近くて台数もかなり停められるので安心でした。

安さを求めるなら不向きですが、よい病院だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!調べれば調べるほど、江川さんの魅力に飲み込まれています😂
    私はキャンセル料もあるんだし安くしたい!って思うんですが、ただ立ち会いを主人が絶対条件にしていて10万プラスでも絶対と言うくらいなので、、。非常に迷っています😭第二候補は鈴木さんなんですが、周りで何か聞いたりしますか?

    • 4月16日
  • みの

    みの

    鈴木さんは聞いたことないです💦

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    江川さんも人気みたいなので電話してみようと思います!

    • 4月16日