※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
子育て・グッズ

一歳の子供が歯磨きを嫌がります。歯医者で教わるべきか、ピジョンの歯みがきジェルを使うか迷っています。使っている方いますか?

一歳になって歯が上2本、下2本生えています。
歯磨きしたいのですがぜっっったいにやらせてくれません、、
歯医者さんなどいって教わった方いいのでしょうか?
あとピジョンから出ている6ヶ月から使えるジェル状歯みがき使ってみようかなーと思っているのですが使っている方いますか?

コメント

deleted user

息子、ジェル状の歯磨き粉使ってます!
歯ブラシを持たせてみても嫌がりますか?💦

deleted user

うちも歯磨き拒否で泣いても押えて磨いてます😂笑
歯磨きジェル使ってます✨

ぜろ

ピジョンのジェル歯磨き使ってましたよ🙂

歯磨きは泣いて逃げ回る息子を捕まえ、足を払って倒し😂押さえつけて、足でも攻撃してくるので布団巻いて無理やり口をこじ開けてやってましたよ😂
遊びながらとか歌いながらできれば、勿論そっちのが良いですがねー😂