※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、強い陣痛が来ず悩んでいます。陣痛促進方法や痛みの対処法について相談しています。

定期的な張りが10分未満できて、おしるしがあり経産婦ということで進みが早いだろうと入院するも本陣痛に繋がらず帰宅しました。

前駆陣痛が続いており、おしるしも継続中😭
なかなか痛い前駆陣痛…

夜中も痛みがくるたび起きて体力も擦り減ります😓

子宮口は4センチくらいは開いてるのになかなか強い陣痛がこないです。

微弱陣痛なのか?それとも前駆陣痛なのか…
どうしたら本陣痛に繋がりますか?😭
1時間に5〜6回の張りの痛みを耐えるのも辛いです😭

陣痛促進するにはもう歩いたりスクワットしたりするしかないですかね?😰
上の子のときは破水からだったのでこんな長期戦は初めてで経産婦やから早いと思ってたのにここまで苦しむことになるなんて…

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆しんどいですよね泣
上の子の時前駆で2日徹夜でそのまま出産だったの思い出しました💦

今回はスーパーで歩き回ってる中2〜3分おきに前駆?が始まり、いつもより痛みは強いけどいつもの前駆と思いそのまま買い物で歩き回ってたら結果的に病院ついて1時間での出産でした。

歩いたり階段は進むとはいいますね!

ただうちの産院では、陣痛は体を横にして身体休ませないとこないから入院中も必ず横になるようには言われてました🤔

体力ためとくほうをとるか、一か八かでガンガン動くか…

答えになってなくてすいません💦どちらにせよ早く本陣痛が来ますように…!

• ®️

®️

本当にしんどいですね😭
    昨日の夜中から痛み強くなってるのですが、そこからなかなか本格的な感じがないのでひたすら耐えてる感じです😢

やっぱり進むには動くしかないですかね😱
    動くと張りが増してくるのですが、気づくと遠退いてる時があるのであれ?前駆陣痛だったのかとガッカリします😔

コメントありがとうございます♡
    こうして聞いていただけて嬉しいです!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も今全く同じ状況で心折れそうになってます💦その後いかがですか?
私も七分間隔で病院行っても、本陣痛には弱くて家に帰ってきました😭前駆陣痛が毎晩あって、今は強い痛みが時折という感じで体力を奪われて参ってます😭

• ®️

®️

辛いですよね、すごいわかります!😭
    病院から帰ってきてその2日後に産まれました!

また帰るのも嫌やし、まだ耐えられると思いながらずっと耐えてましたが、お尻に力が入る感じが何回かあったので病院に連絡しました!

病院についたとき6センチ言われましたが、50分後に産まれました🤣

一回経験してる分、痛みのハードルが上がりすぎてました😅
    経産婦は始まったら早いと言われ続けて本当に!?って思ってましたが、本当でした💦

体力すり減ってる感じありましたが、分娩時間が短かったので出産後は割と元気でしたよ😅

いま本当にしんどいときやと思います。
    陣痛進んでるんか!?って思いますよね🥲
    耐えられる痛みやけど、たまにお尻に力入れたくなる感じがしたらすぐ連絡した方がいいかもしれません!

元気な赤ちゃんと早く会えますように👶🏻❤️🙏

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます❗そして、ご出産おめでとうございます!!2日後にお産まれになったんですね✨その間も陣痛はありましたか??

3人目にして初めて前駆陣痛があって、それもまあまあの痛みに心折れそうになってます😂結局今朝病院では子宮口1.5cmとまだまだで、帰って来たら規則的な痛みはおさまってしまいました😭
経産婦はやはり早いんですね!それを希望に頑張りたいです🙏お家に帰ってこられて運動してらっしゃいましたか??

• ®️

®️

ありがとうございます🙏❣️
    病院にいてるときよりかは痛みは強くなってるけど、こんなもんじゃないよなぁ〜を2日しましたね🤣産まれるまではずっと日中も夜中も前駆陣痛ありました、たまに2時間くらいマシになるタイミングもありましたが。

病院から帰った次の日は上の子と公園行ったりしましたが、結構しんどかったです🥲私の親とも一緒に行ってたので助かりましたが、1人だったらとてもじゃないけど無理でしたね😭

動いたら結構張ってたから、先生から安静にしてても規則的に痛みがきたら連絡してねと言われました!
    でも帰るのが嫌で耐えてしまいましたけど💦

前駆陣痛はお産の準備を確実にしてるものらしいのでもうすぐですよ!👶🏻❤️

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日も耐えられたんですね!お話聞かせて頂いてすごくすごく励みになります🙏本当ありがとうございます💓
    夜中寝れてなくて、今横になってたんですが、相変わらず痛みが規則的にきてるけど、強くはならず💦💦体を起こすと弱まる感じです😱
    私も少し動いてみようかなと思います❗
    6センチまでお家で耐えられたの凄いです✨✨!私も2日も耐えられるだろうか、、😭
    励ましの言葉をありがとうございます❗もうすぐと信じて頑張りますね👊!!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は励ましのお言葉をありがとうございました!結局12時間の大変なお産になってしまいましたが、先程無事に出産できました😍
    お礼申し上げます🙏

• 4月17日
  • ®️

®️

無事生まれてよかったですー😭❤️
    12時間😱ゆっくり身体休めてください!
    私は今日退院しました👏
    お互い休みながらやっていきましょう〜!

• 4月17日