※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエラ
子育て・グッズ

2週間の女の子の眉毛の位置に茶色いホクロがあり、将来の心配がある。眉毛が生えて目立たなくなるか、レーザー治療で消すか悩んでいる。どうしたらいいか。

とても悩んでいるので皆さんからの意見を
聞きたいです😢
生後2週間頃の女の子を育てています。
生まれつき眉毛の位置に茶色いホクロ?母斑?が
ありました😢
女の子ということもあり
顔の目立つところにあるのがとても気になるし
本人も大きくなった時それが原因でいじめられたり
するんではないかと心配です😭
ただ眉毛の位置なので
眉毛が生えてきた時に目立たなくなるのではないか、
前髪が長くなれば隠れるのではないか、
そして、レーザー治療などすると
そこだけ眉毛が生えてこなくなる可能性があると
2週間検診で小児科の先生にいわれましたが
消える事は無いと断言されました😢
レーザーをするなら赤ちゃんのうち
ただそこだけ眉毛が生えてこなくなる、か
そのままにして眉毛が生えてくるのを待つか
どうしてあげるのがいいのでしょうか😭

コメント

deleted user

大きさにもよりますかね‥🤔
眉毛生えてこないのも
悪気なくなんでなんで?って
聞かれると思いますし🤔

  • ミカエラ

    ミカエラ

    いまはこのくらいの大きさです💦
    私や旦那はやっぱり目立つよね、、と話してますが
    眉毛が生えてこなくなるのも
    気になるよね、、と💦
    本当に悩みどころで😭

    • 4月12日