※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお休みの連絡を忘れた場合、保育園からの連絡がないのは普通ですか?過去の事例から疑問を持っている。

保育園で、お休みの連絡を忘れてしまってお休みさせてしまった時は、保育園から連絡来ないのは普通ですか?

諸事情でお休みしたんですが、
休みの連絡入れるのを忘れてしまいました。
(こちらが悪いので謝罪しています)
しかしふと思ったのが、お休みした日なんにも連絡が来なくて💦💦保育園ってこんなものなのでしょうか?

少し前に園のバスに児童をおろし忘れてたり
そういうニュースがあったので、
連絡来るものなのかな?と思ってました。

コメント

ボンジュール

娘が通ってる保育園は連絡きますよ。

てか、連絡がこない方が可笑しくないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も連絡が来るのが普通だと思ってたのでビックリしました💦💦

    • 4月12日
ぽんこつ母

うちの保育園も必ず連絡きますね💦
園長に念のため確認した方が良いですよ😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり連絡来ますよね💦
    普通連絡来るものだと思ってたのでビックリしました🥲

    • 4月12日
nakoko

連絡こなかったことありました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡来なかったことありました?🤣
    少し心配になりませんでしたか?😭

    • 4月12日
  • nakoko

    nakoko

    ホントに朝から病院行ってバタバタしててすっかり忘れてて
    気付いたのがお昼くらいで、
    あ、、、てなりました(笑)

    次行ったときに謝りましたが特になにも言われませんでした。
    あるあるなのかな?と思いました😂

    一応9時までに休み連絡は必ずしてくださいと決まりがあるので。

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります分かります!
    私もバタバタしてて、あ!!ってなりました😭

    うちも一応9時半までにと決まりはありますが、あるあるだから連絡ないのかもですね🤣👍

    • 4月12日
おたふくなんてん

3月までいた保育園は150人規模だったからなのか連絡無しで休んでも保育園から連絡は無かったです。
休む連絡もアプリでやってたからかな?

4月からの小規模は9:15過ぎたら連絡しますって書いてありました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、人数が多い保育園だからなのか連絡来ずです🥲
    少し心配になっちゃって💦💦

    • 4月12日
なの

心配はしてましたが、連絡はこなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡来ないところもあるんですね😣💦
    気にしすぎなのかなとも思ったり、、です😂

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

一度ありましたが、連絡来ませんでした。うちも200人近くいますね🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり大規模の保育園だと連絡来ないんですね🤣
    ありがとうございます❗️

    • 4月12日