※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の担任と親が合わない時、1年間どうやって耐えましたか?

保育園の担任と親が合わないとき、1年どうやって耐えましたか?

なんだか発言が気に障るというか、
私自身にとって嫌なことを聞いてくる
また子どもにもきつめな態度で
気になることが多く、相性が合わないのかな
なんて思い始めました。

皆さん1年どうやって耐えましたか?

コメント

ツー

上の方の年少さんの時の担任の先生の一人が、言い方がキツく子供あんまり好きじゃないのかな?って感じの先生でしたが、こっちがイラってするだけで、子供は凄く嫌ってるって感じでもなかったので、当たらず触らずであまり深く関わらないようにした程度です🤔

ちなみに、その先生は他のママ達からもあまり好かれてはなかったです😂

ぽんこつ母

あれ?同じ先生かな?と思うほど似てます😂

最初はやんわり対応してましたが、もう怒りに限界がきて、冷たくあしらうようにしてました🙁
何か言われても「そうなんですねー。」とかへーとかで済ませてました。年1である面談では「先生には相談したい事何もないです」と言っちゃいましたw
担任の変わった今でも、たまに会いますが、何か話しかけられても「へぇー」とか答えるだけですw

結果何もなかったですが、子供に何かされたり、子供を守らないと!!と思うようなことがあったら、すぐ園長なり本人なりに言ってやろうと思ってました!!!😂

ママリー

私は嫌だけど悪い先生じゃないから子供は特に嫌ってなさそうだったので、とにかくただ耐えてました😓来年になれば担任が変わると信じて。
ホントにお迎えで会うのも嫌で、夫が行けるときは行ってもらってました。

でもどうしても耐えられなかったら他の先生や園長に相談しようかなって思ってました。結局、私が気にしなければ済むことだと思って時が過ぎるのを待ちましたが😅

生きて帰ってくるだけで感謝する
というのを心に決めています😇