※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

掻きむしりで困っています。傷をつけないためにミトンをつけていますが、外れてしまいます。帽子を被るのはいいでしょうか?他に対策はありますか?

おでこや目の掻きむしりに困っています。
よく掻いてカサカサになっていたり、引っ掻いで傷ができて血が出たりもしています。保湿は常にしています。
傷ができないように夜寝るときミトンもつけているのですが、それが外れてしまうほど掻きます。傷がつかないように、帽子を被らせて寝るのはありでしょうか?あまりよくないですかね?何か他に対策ないでしょうか。

コメント

deleted user

アトピーはないですか?

帽子をつけて寝るのはちょっと怖いですよね💦
それよりも爪をしっかり切って、かるくヤスリかけてあげたほうがいいかなと思います💦

  • ひよこ

    ひよこ

    体とおでこの湿疹が気になって小児科で診てもらい、湿疹の薬と保湿剤もらって朝夜は塗っています。アトピーかどうかはまだ分かりませんが、そーなのかな?とは思っています、、、

    爪は切っているのですが、それでも傷ができてしまって🥲ヤスリもしてみます🥲ありがとうございます!

    • 4月12日
ままり

アトピー体質あるかもしれません!
うちの3番目も目や耳のあたり、手首などよくかきます!
乳児湿疹もひどかったので、今一歳半ですがずっと薬塗り続けてます!
一回皮膚科に相談してみたら良いかもしれません😀

  • ままり

    ままり

    何度もすみません!
    保湿されてるとのことで、アトピーではなくただ手が当たって傷ついてるだけかもしれませんね😂
    1人目がそれで傷ついてたので小児科で尋ねたら、すぐ治るから気にしなくて良いと言われたことありますw

    • 4月12日
  • ひよこ

    ひよこ

    痒くて掻いているのか、眠たくて擦っているのか、、、産まれたときからよく顔を触っているので癖なのか、、よくわかりません🥲
    でもお腹や背中の湿疹もなかなか完治はしないし、掻いたところがカサカサして皮が剥けている感じにもなっているので、アトピーとかなのかな?ても思っています🥲
    気にしすぎなんですかね😅小児科じゃなくて、皮膚科行くか悩んでいます🥲

    • 4月12日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    気になるなら病院行ったほうが良いと思います☺️
    皮膚に関することなので皮膚科が良いと思いますよ!
    お大事に😊

    • 4月12日
  • ひよこ

    ひよこ

    皮膚科行ってみます😌
    ありがとうございます!

    • 4月12日