※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の自傷行為が続き、落ち着きがない。座れない状況も。障害を疑っている。同じ経験の方、療育通っている方いますか?

息子の自傷行為が治りません。
怒られたり、おもちゃを取られたりするとパニックを起こして、頭を床にうちつけます(今のところは家のみ)
外だと床に座り込んだり、寝っ転がったりです。
他に気になる点は、落ち着きがない事。
ご飯や、お菓子の時は椅子に座りますが、、プレの説明会では一切座らずです。
おもちゃで遊ばせてもらってました🥲
他の子におもちゃを取られて発狂してました😅
切り替えは早いので、違うおもちゃで遊んだりはしますが💦
何かしらの障害を疑っています😭
言葉が出てきてるし、いや!とも言えるのに、ほんとに嫌な事が(強く怒られたり、おもちゃをいきなり取られたり)あるとパニック、癇癪おこします。

順番こ、待ってて、あとでね、明日ね、とかの理解はしてくれるので、そうゆうところでいやーと癇癪起こすことは少ないです💦


同じような方いますか??
療育通ってますか??

コメント