※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
お金・保険

借金の一括返済と貯金の使い道で悩んでいます。みなさんはどうしますか?

みなさんだったらどうしますか?
私パートで家庭的にもそんな裕福ではなく、
貯金できる余裕もなく、ですがなんとか毎月頑張って
微々たるものですが少し貯金があります。
そして借金があるのですが利息考えると馬鹿らしいなあと思っていて
そこを一括払いして終わらせたほうがいいのか
でも何とか貯めた貯金を全額おろすのも抵抗あり、、、
借金あるのに貯金するなよと思いますが気持ちが複雑で、、、
毎月決まった金額返せば借金もなんとかなりますが
みなさんだったらどうするかなーと🥲🥲

コメント

あずきちゃん

返済して貯金が少しでも残るなら一括返済するかもです😫!!
借金、利息分あるの考えるとと毎月の支払い時しんどくないですか😭

( ´ー`)

貯金全くなくなっちゃうなら
もう 少しだけ 貯めてから返すかな💦

ママリ

利息考えたら一括で払います!!

なな

住宅ローン以外の借金は早く返した方が良いと思います。
利率は何%ですか?

返済した後、万が一足りないのであれば、またその時点で借金する方が借金してない期間があるので良いと思います。

deleted user

私も似たような状況できついですが、一括返済しました💦

deleted user

何かあった時に貯金が0だったら困るので、借金分+残せる分いくらか貯まったら一括返済します。
残せる分の額は借金額、生活状況にもよりますが、、、
私なら月の支出✖️1〜2ヶ月分でも残るなら一括返済します。

 なな

貯金−借金で、
借金の方が上回る限り
家庭の貯金は実質ゼロなので
まずは借金をゼロにすることが大事かなと思いました!

deleted user

毎月の返済額がどのくらいあって、後何年かかるのか。貯金はどのくらいあるのか。これによります。