※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sa-8*
子育て・グッズ

公園で娘が転倒し、怖い思いをしたお母さん。旦那に子どもを任せる不安について相談。

先ほど天気がいいので私の両親と、旦那、娘、私で広い公園へ行ってきました。
お昼ご飯を食べて、お昼寝の時間もあるので帰ろうと、両親、私でレジャーシートなどの後片付けなどをし荷物をまとめていました。その間、娘は旦那と遊んでいたのですが、娘と旦那がいる方を見た時、ウォーキング中のおばさんとこっちへ向かって歩いてくる娘が衝突…

娘は尻もちをついて、そのまま後ろへ倒れました…
地面がコンクリートだったのでビックリ&痛くて大泣き。
おばさんはすごい謝ってくれたのですが…
何のために旦那は娘のそばにいたの?と腹が立ちます。
自転車に乗ったり、走っている子どもが集まる場所なので、もしそんな子達とぶつかっていたらと考えるとゾッとします。

旦那さんと子どもを遊ばせていて、怖い思いをしたことがあるお母さんたちいますか?
旦那に娘をお願いしないといけない時もあるので、この先すごく不安になってしまいました。

コメント

さわみん

旦那と遊んでいても、私と遊んでいても怖い思いをした事があります。
きちんと見ていても突然起こる事ってあるので😅

たおmama

いーっぱいありますよ。うちの旦那は携帯依存症か!ってくらいスマホばっかいじってゲームをしたりまとめサイトをみたり…。
例えば、キッズスペースで息子を遊ばせてた時、私がトイレに行きたくて、旦那に見てるように託していました。
5分もかからず戻ると息子ギャン泣き!
何があったのか聞いたら、キッズスペースの段差を乗り越えようとして頭から落ちていったらしいです。
しっかり見てたらそんなことも防げたのに、その時旦那はいつものようにまとめサイトを見てて目を離してたようです。
他にも抱っこしててソファから落ちたこともあります。その時も旦那の手にはスマホがありました。
以来、旦那と2人きりにできず、買い物すら1人で行くことがなくなりました。

でも私自身も、絶対大丈夫かと言ったらそうではありません。
公園に行って片付けてる時なんかは目を離しますのでその瞬間こけて頭をぶつけたり…。
子供一緒だと危険がいっぱいですね。

にんじん69

ありますよ!
それでも主人と遊ぶのが息子は好きなので見てもらってますよ〜
さすがに車や自転車には気をつけてると思うし、ご主人もわざとではないのでは?
ずーっと毎回そんな感じで危ない目に合うことがあるなら話し合う必要があるかと思いますが、そうでないのなら、娘さんが大怪我にならなくてよかったね、で終わらせていいかなぁと。
それでも納得がいかないなら、走り回る子供たちや自転車で遊べない公園に行くのが良いかなと思いましたよ。

私もそばにいても危ない目に合うことありますよ。旦那さんが悪いわけではないと思います。
そんなこというなら、そこの公園ではなくもっと人が少ないとこで遊ばせては?

はじめてのママリ🔰

明らかに放置、預けたのにスマホ見てるとかいうレベルの状況ではないので、起こってしまったことはしょうがないかなぁと思います(´+ω+`)自分ではない人だから怒りが出てくるのかもしれませんが…。
どんなに気を付けていても、どんなに予防策をはっても、何か起こるときは起こっちゃいますからね(;_;)
ぶつかってきたのがおばさんで、車が突然突っ込んできたとかではないだけ全然良かったと思いましょう。
先日友人が1歳の子抱っこ紐で抱っこして、青になった横断歩道渡り始めたとき、信号無視の車に轢かれました、幸い命に別状はありませんでしたが、歩き始めの子は骨折、友達は全身打撲と肺に穴だそうです。
その子も言ってましたし、私達周りの友達もみんな思いました。「いつ何が起こってもおかしくない、いつ死んでもおかしくないからね。」って。

*sa-8*

子どもといると危険だらけですよね😓
時間がたったら、自分の気持ちも落ち着いてきました。。。
私自身も気をつけようと思いますし、旦那を責めるのはやめようと思いました。
みなさんコメントありがとうございました💫