※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちこ🔰
お出かけ

急に暑くなって着せるものに悩んでます。今10ヶ月ですが、ここ最近は長…

急に暑くなって着せるものに悩んでます。
今10ヶ月ですが、ここ最近は
長袖肌着、長袖、ズボン です。
流石に外に出ていると暑くてインナーを脱がせて長袖一枚ズボン一枚で過ごすこともあったのですが、お腹も見えてしまうしこの時期はまだまだロンパースのインナーがいるかなると思ってとりあえず半袖の下着(ロンパース)を仕入れました。
外気26°cくらいの暑い日どんな服装されてますかー?

コメント

ももにょん

真冬以外、長袖肌着はおすすめしません。
子供は汗っかきなので、半袖肌着の方がおすすめです!

外気26度でしたら上は半袖肌着、半袖、長ズボンで良いのかなと思います。

ハイハイが早くなったり、歩き出すと
ロンパース肌着自体めんどくさいので
寝る時以外ではあまりおすすめしません

ちなみにうちの子は一昨日昨日と半袖半ズボンでした

  • とちこ🔰

    とちこ🔰

    わかりました!
    半袖をまだそんなに買えてないので薄手の長袖を折って着せようと思います。
    半袖のカバーオールはあるのでそれでもよいですかね?🤔
    半袖、半ズボン共にあまりもってないので用意しようと思います?ありがとうございます😊

    ハイハイがかなり早くなってきたのですが、そうなるとロンパースでない普通の肌着でしょうか?

    • 4月12日
カール🦁

お腹が出るのが気になるのであれば、メッシュ地のインナーに変えてはどうですか☺️?
ユニクロやアカチャンホンポなどでも取り扱いありますよ🙂
月齢がだいぶ違うので服装の参考にはならないかと思いますが、先週末の暑い日にメッシュのインナー着せたらだいぶ涼しそうでした🙂体温が高いので綿でも2枚はこれから暑くなりそうなので、試しに1枚買ってみてはいかがですか😄?

  • とちこ🔰

    とちこ🔰

    やはりメッシュ地のものが良さそうですね!
    買ってみます!それはランニングタイプの肌着と半袖という感じでしょうか?🤔

    • 4月12日
  • カール🦁

    カール🦁

    我が家はこのタイプとこれのノースリーブタイプを購入しました☺️メッシュの他にエアリズム生地もあったので両方揃えました🙂この生地のまま下がついてない、ランニングタイプも半袖タイプもあるはずですよ😄
    ユニクロだとネットオーダーして店舗受け取りだと送料もかからないので、行ったけどなかったという空振りがないのがありがたいですよね😆

    • 4月12日
  • とちこ🔰

    とちこ🔰

    ありがとうございます😆✨
    もうこの時期でもこのタイプのもの一枚で過ごしておられるということですか?🤔

    • 4月12日
  • カール🦁

    カール🦁

    先週の土曜の1番暑い時間はお家ではしばらくこれで過ごしてました💦どうにも暑そうだったので😓これ1枚になった瞬間暑くて泣いてたのが、スンと止みました😂
    一応この上に着れるメッシュ素材の半袖、短パンのカバーオールをしまむらで買いました☺️

    • 4月13日
  • とちこ🔰

    とちこ🔰

    たしかに私も家の中でこのタイプのやつを着せると涼しそうで一枚で過ごしちゃ出した😆
    あ!2ヶ月の赤ちゃんなんですね!
    それは一枚で十分な時もありますよね😳
    しまむらにそんな感じのものが売ってるの知りませんでした😳
    私もみに行ってみます!

    • 4月13日