※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

母子手帳に首が座ったのはいつなのか書くところがあるかと思うのですが…

母子手帳に首が座ったのはいつなのか書くところがあるかと思うのですが、まだ書けていません😵‍💫🌀⋆͛

2/14 予防接種の時にうつ伏せにしてもらって、
首が上がっていたので首が座ったと判断してもらいましたが、支えなしでは縦抱き抱っこができませんでした😭

そこから1ヶ月後には少しぐらつくも支えなしで抱っこすることが出来ました❕

皆様はどこで判断をして記入しましたか?😭

コメント

ニート希望

うつ伏せに寝かせて、
親の親指を握らせて軽く握り、
自分で起きあがろうと首を上げられる。
うつ伏せにしたときに首をあげられる
ですかね?


出来てれば首座ってます😄
縦抱きしてるとちょっとグラグラしますよね💦