※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

ピアノの発表会でDVDやCD、写真の販売はありますか?知人の発表会でプロのカメラマンがいたので気になりました。

ご自身やお子さんがピアノの発表会に出たことある方に質問です!

DVDやCD、写真などの販売ってあるんですか?
いただけたりするのでしょうか?

知人のピアノの発表会でプロのカメラマンさんがいた気がして気になりました。

コメント

みー

その規模にもよると思います🤔
コンクールクラスになるとカメラマンが何人もいましたが
小さいスクールの発表会は特にないです!

なっちゃん

うちの娘がピアノ習っていて発表会してます!前もって、発表会の会費8500円(月謝と別)払い、当日は弾いてる写真3枚と自分の子が弾いてるところのDVDと全員集合の写真、年齢に合わせたプレゼントが貰えます🍀
ちなみにホールを貸し切って、先生にもお祝いの花やお菓子盛(バスケット)などをプレゼントします!

ママリ

教室によると思います。
うちは個人の教室ですが、カメラマンさんは雇って下さってます。
データはシェアしていただけて、集合写真、個人写真はプリントして下さってます。(発表会の参加費用に入ってます)
LINEでシェアは無料だけど、CDにデータ焼く場合は+1000円(事前申し込み制)でした。

動画は去年はプロでしたが、今年は先生のご主人が撮って下さってました🤣

のこのこ

皆様教えて下さりありがとうございました!
カメラマンさんはいて動画はいただけるそうです。

回答ありがとうございました(^^)