※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

幼稚園に3歳児を通わせる際の欠席について、友達と遊ぶなどの理由で休ませてもいいかどうか気にしています。風邪や旅行、病院以外の欠席理由について皆さんはどうしているのでしょうか?

こんばんは。
満3歳で幼稚園に入ってる方に質問です。
幼稚園や保育園って私のイメージだともう小学校と一緒で義務教育と言うか休まずに行かなきゃいけない場所みたいなイメージです。

が、親の私用(友達と遊ぶ、旦那が休みだから等)で休ませたりしていいんですかね??
風邪や、旅行、病院などは明確な理由だと思うのでそれを除いて皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、全然休ませてます😂旦那が休みだからみんなで過ごそう〜みたいな感じで休むこと多いです!旦那が平日休みが基本なので💧

• さかな

さかな

全然いいんですね😂
    友達と遊びたいから行事見て遊んじゃいます!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

幼稚園は小学校と違うので、頻繁にじゃなければ私用で休ませても大丈夫ですよ🙆‍♀️

子どもの通っている園では、アプリで出欠の連絡をするのですが、休みの理由に私用って項目がしっかりあります😉

ウチも子どもを私用で休ませた事ありますよ☺️

• さかな

さかな

アプリいいですねー、こちら電話しなきゃで理由も言わなきゃだからダメなのかと思ってました😭
    今度私用使ってみます!!

• 4月12日
あさひ

こんばんは😊
私用でもイベントでも、休ませてます✨
ちなみに私も行かなきゃだめってイメージはありました!

お出かけイベントは平日の方が空いてていいですし、病院も土曜日は混んでいるので平日の午前中に行っちゃったりしてますよ!
ただ、幼稚園のスケジュールを見てから日程決めてます🤔
子供が楽しみにしている行事(お誕生日会とか)は避けてます😇

子供にも遊びに行くならそう伝えて、特に口止めしてないです😁

• さかな

さかな

そんなイメージですよね!!
    確かに!!
    平日のが空いてますもんね、夫が平日有休とかで娘、幼稚園じゃ勿体無いですね👀
    気軽に休ませちゃいます🤣

• 4月12日