※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日上の子の入園式です。もともと下の子は私の親に預けて私と息子で入…

明日上の子の入園式です。もともと下の子は私の親に預けて私と息子で入園式参加予定でしたが単身赴任中の旦那が来てくれるとのことで今日旦那が帰ってきました。
入園式に当たり前に下の子連れて行くんだろうと言われまして大変だし預けるよと言いましたが別に連れていけばいいじゃんと言われました。

私の親は明日のために仕事も休みを取ってくれてます。滅多に会えない旦那が一緒にいたい気持ちもわかりますが元はと言えば私と旦那のコミュニケーション不足が原因です。
もともと親に預けて入園式に参加すると伝えてましたが旦那は自分がいるなら一緒に参加すると思っていたようです。

さすがに前日にやっぱ入園式連れてくは失礼ですよね?
このまま下の子は親に預けようと思います。
皆さんも同じような感じになったらそうしますか?

コメント

旦那さんがちゃんと下の子見れるなら連れてくし、それができないなら預けます😊

はじめてのママリ🔰

どちらもありだと思いますが、大変なので親に預けて行く方が楽だと思いますよ。
終わったら迎えに行ったらいいんじゃないですかね。

とり

配布物とかもあるし小さい子にとったら長時間なので私だったら預けて行きます🙈
実際、今日が入学式でしたが下は預けて行きました!
静かな雰囲気の中で話を聞かないといけなかったりもするので、大変じゃないかなー?と思います☹️

ままりん

私なら旦那が居ても居なくても、下の子は預けるかなと思います🤔

下の子は退屈しますし、グズグズされたら親も大変、何より入園式という特別な日なので、入園式の間くらいは両親揃って上の子に集中してあげたいです♥️