※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず悩んでいます。モグモグ期に移行できず、出汁を使って食べさせる方法などアドバイスを求めています。

離乳食を食べない娘…アドバイスください( ; ; )

7ヶ月になったばかりで、2回食を初めて2週間ほど経ちました。
もともと食いつきはそんなに良くなかったのですが、2回食を始めたあたりくらいからより一層食べてくれなくなりました。最初数口食べてあとは口を開けてくれなくなります😭

そろそろモグモグ期だと本には書いてありますが、そもそも食べてくれないので移行できません…

まだ単体の食材をあげていっているのですが、出汁とかを使えば食べてくれるようになるのでしょうか?
これをくれば食べてくれるようになった!とかあれば教えてくださいいいい🙇‍♀️

コメント

ママリ

食材の味に飽きちゃったのかな?😣💦
うちはまだ1回食でテキトーにやってますが、かぼちゃやほうれん草のドライフードをお粥さんに混ぜて、人参単品をベビー用和風出汁で味付けしてます✨

chamama

8ヶ月ですが、まだ初期のドロドロでカボチャと玉ねぎのポタージュしか食べません。笑
焦らず、こどものペースで大丈夫ですよ。
ペーストでもモグモグしだすので、様子を見て一品だけ進めていけば良いと思います。
出汁も作戦の1つですが、うちは効果無しでした😂好きな食べ物と好きな固さを探し当てて見ると良いかもしれません。

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで初めの頃から食いつきは良くなくて2回食あたりから離乳食拒否するようになりました😂

出汁とかで味付けしてもかわらずでうちの場合おかしのハイハインとかはめちゃくちゃ食べてたので自分で食べたいのかな?と思いつかみ食べさせれるようなもの作って食べさせたらモグモグ食べるようになりました😊
未だにまだ歯は生えてないんですがつかみ食べでパクパク食べてます🥰