※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
子育て・グッズ

出産準備中で沐浴とスキンケアについて悩んでいます。泡ソープが良いか、アロベビーのローションを使うか、夏でもワセリンが必要か知りたいです。

6月末出産予定です🐣
出産準備を始めたのですが、沐浴とスキンケアは何がおすすめですか??🥰
沐浴剤は良くないみたいのを見るので、泡ソープがいいのかな?とか思ったり!
スキンケアはアロベビーのローションを検討してますが、夏でもワセリンとか必要なんでしょうか??💦

コメント

うちは泡ソープで洗ってました!

保湿は必要ですよ!ワセリンだとベタベタするので、夏はローションタイプの方がさっぱりしてていいかもしれません😊

あくるの

次男は産院でもらったのでミノンの全身ベビーソープ使ってました!
沐浴もそれでやってました。スキンケアはポンプタイプのアトピタ使ってます😊
ワセリンは必要ないと思います!

はじめてのママリ🔰

泡ソープにしました!結局固形がいいとか言いますが泡が楽すぎますね😂インスタとかで話題の固形石鹸とかも特に使っても変わりないです😂

夏はワセリンいらないとおもいますよ!オムツかぶれとか便秘には使えたりするので持ってて損はないです!

アロベビーは娘も産まれてすぐ使ってましたが、コスパ悪くて伸びもいまいち、結局違うの使ってます😂💦

なつ

泡ソープ、ミノンベビーオススメです!
ローションはアトピタ使ってました( ∗•ω•∗)*。
ちなみにアロベビーは塗ったその日に真っ赤になりました😰💦たまにそういうクチコミ見ますよね(•́ε•̀;ก)💦

さあこ

泡ソープは産婦人科が
アラウを使っていたので、
家でもアラウを使ってます☺️
保湿剤はアトピタ使ってます☺️

ままり

娘が6月生まれです!
沐浴剤は必要ないです!
今もですが、泡ソープで洗ってます😊
スキンケアは必須です!
ジョンソン&ジョンソンのベビーローション使ってました😆
でもその子によって合う合わないがあるみたいです💦
ワセリンは産んだ産院で無償にもらいましたが、ほとんど使わなかったです😅
今後のよだれかぶれやお尻かぶれ、離乳食での顔かぶれで使ってました☺️

はじめてのママリ🔰

うちは長女も次女もアロベビーの泡ソープとローション塗ってましたが、むしろ乳児湿疹とか直ぐ綺麗に治りましたけどね🤔合う合わないやっぱりあるんですね💡
私も6月第三子が産まれます😊✨お互い楽しみですね❤

a__m

みなさまコメントありがとうございます😊✨
やはり沐浴剤は買わず、泡ソープ買おうと思います🤍
みなさんワセリン揃えてるイメージだったのですが、涼しい時期なんですかね!
ローションの小さいもの探して試してみたいと思います🕊ありがとうございました😃