※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんぴ
子育て・グッズ

冬に肌がカサカサで困っています。アトピタなどの製品が効果があるか知りたいです。小児科でもらった保湿クリームが効果なしで、頭皮もカサカサでかゆいです。

冬になるとどうしても肌がカサカサします💦
いつもは、ピジョンのボディーソープとクリーム使ってるんですが、アトピタとか使った方がカサカサしなくなったりするんですかね?🙄
小児科で保湿クリームをもらってて朝晩必ず塗ってますが効果なしです😭
頭皮までカサカサでかゆいみたいです💔

コメント

牛乳モーモー

こんにちは★
ウチの子も冬になるとカサカサになって毎日お風呂上がりにクリーム塗ってます!
ウチはワセリンのクリームタイプがドラッグストアに売ってあるのでそれを使ってます。けっこーベタベタになる位塗ってあげると前の日までカサカサだったのが一気に綺麗にツルリンなるのでオススメです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• あやぱんぴ

あやぱんぴ

ワセリン売ってますね!
    そうなんですね😊✨買ってみようかな🤔ありがとうございます❤️

• 11月13日
えぐみん

うちも、乾燥や湿疹でボディーソープをアトピタに変えましたが変化なしでした(>_<)
むしろ、泡がしっかりしているので洗い流しをちゃんとしないと個人的に ぬるつきが気になっちゃいました💦

頭皮のかさつきが気になる場合は、石鹸とか使わずに、お湯でしっかり洗い流す程度でも良いのかもしれないですね。
あとは、やっぱり暖房でお部屋も乾燥するので加湿器でしょうか?

• あやぱんぴ

あやぱんぴ

えー!やっぱりそうですか😂💔
    そうなんですね🙄💦
    それはちょっと嫌ですね😞

そうなんですね!ではやってみます‼️
    空気清浄機付き加湿器ならずっとつけてるんですけどね😭
    今度小児科にも行くので相談してみます!ありがとうございます❤️

• 11月13日
a♡r mama

下の子が小さいころアトピーっぽいくらいカサカサしてましたが、皮膚科で貰うヒルロイドで治りましたが、ヒルロイド効果ないですか?酷い時とかステロイド使ってすぐ良くなりましたよ⸜( °.° )⸝

• あやぱんぴ

あやぱんぴ

2種類の薬が混ざってるクリームなんですが、ヒルドイドとプロペトって名前でした😅✨
    毎日塗ってるんですが、数時間たてばカサカサしてます😭💔

• 11月13日

あやぱんぴ様と同じです(>_<)
昨日皮膚科に相談しに行ったらボディソープと固形石鹸を使わずお湯だけで流すだけにしてくださいと言われました(^^)
泡で油分を取りすぎてるらしいです(>_<)
まだ昨日からしか試してませんが当分はお湯生活にしてみるつもりです(^^)

ちなみにうちも保湿剤はプロペトとヒルドイド、市販のローションタイプのものですが効果ないように、感じます(;_;)

退会ユーザー

下のは私への返信でしょうか(>_<)

一応一週間くらい続けてみる予定ですが、あまり効果がなさそうと思ったら違う皮膚科に行く予定です(;_;)
    先生もあまり親身になってくれず、こんなので来るなよみたいな感じであまり好きな先生ではなかったので(^_^;)
    ひどくなる前に治してあげたいのに!って思いますよね(;_;)

• 11月13日
あやぱんぴ

えー!ちょっと同じママさんいてうれしいです😭❤️
そうなんですね🙄‼️それにはびっくりです💦
私も試してみます😊💕情報ありがとうございます🤗

やっぱり効果なしですよね😑

さわみん

アトピタ使ってます!
が、石鹸を使うのは週1回くらいです!
それ以外はお湯で流すだけにしています!一応お尻と首だけは毎日石鹸です。
合わせて、1日3回保湿していますよー!
皮膚科でもらってるプロペトです。赤くなってガサガサのところは弱いステロイドを塗ってあげてます。

• あやぱんぴ

あやぱんぴ

そうなんですね😱‼️毎日石鹸で洗ってました💦
    やっぱりお湯だけのがいいんですね😊✨ありがとうございます❤️
    アトピタも買ってみようかなー?🤔

• 11月13日
  • さわみん

さわみん

湯船も40℃のお湯で10分くらい浸かるのがいいみたいですよー!
    長湯すればするだけお肌の油分が失われるから気を付けてね〜とお医者さんに言われました!

• 11月13日
とも

アトピタうちのこには、あってるのか、つるつるもちもちになりました!
足首とか粉吹いてたのが直りました!

• あやぱんぴ

あやぱんぴ

やっぱり個人差はありますよね😁💦
    一度買ってみようかな?🤔❤️ありがとうございます💕

• 11月13日