※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

幼稚園のコロナ対応や自分の対応について相談したい。明日から3日間自由登園で、自由登園の雰囲気や先生への質問、頻繁に電話してもいいか不安。

お子様の幼稚園のコロナ対応、また自分だったらどうするか教えてほしいです!
あと幼稚園の先生にも質問があります💦

今日初登園だったのですが、同学年の他クラスで濃厚接触者が出て明日から3日間自由登園になりました😂😂
1週間くらいはいけるかなと思ってたら、さっそくすぎてマジか〜😂ってなってます💦
入りたてでしかも1日しか行ってないので、自由登園とはどんな感じなのかもわからないままです😫💦
とりあえず明日はお休みして電話でどのような感じなのか聞こうとは思ってますが、皆さんの幼稚園ではどんな雰囲気なのか参考に教えてほしいです!
自由登園=登園自粛の雰囲気、出来れば来ないでなのか、
他クラスだから自由登園でも行かせる人が多いのか、
専業主婦の人は自由登園なら休ませちゃうのか、
などです。

また先生されてる方にお聞きしたいのですが、園に質問のお電話をするのって良くあることなんでしょうか?😫💦
最初だからわからないことだらけで、しかもバス通園なので園との接触もなく、聞きたいことがポツポツ出てきます。
が、あんまりにも頻繁にかけるのも気がひけるし、他の保護者の人はどうしてるのか気になります💦

コメント

ママリ

自由登園は登園自粛で
お仕事などの理由がない人以外は
来ないでくださいって感じだったので自由登園中は休ませてました!

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!
    ママリさんの園はそんな感じなんですね💦
    うちもそっち寄りな気もします!
    子供が今日すごく楽しかったみたいで、行かせてあげたいのにいけないのが辛いです😫💦

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

先月満3歳クラスで自由登園を初めて経験したのですが、私も分からなかったのでお迎えの時に事務の方にちょっと質問してみたところ、自由登園で休む子が多いかは状況によるので何とも言えないと言われました💦
結局、私は専業主婦だし絶対預けないといけない理由もなかったので自由登園の間は休ませました!
行かせないでも大丈夫なら私ならお休みします😌

• ゆめ

ゆめ

経験談ありがとうございます!
    なるほど、そんな感じなんですね🤔
    そう言われるとこちらも悩むやつです笑
    私も専業主婦なので、同じ対応にしようかなとは思っていますが、お休みさせてお子さんが園活動?が遅れるとかはなかったですか?💦
    なにせ今日からなので、娘だけお休みだったら、それはそれで可哀想かなとか思ってしまって🥺💦

• 4月11日

大阪なので去年も自由登園じゃない日思い出せないくらいほぼ自由登園でした😅
専業主婦が9割の園ですがクラスで自粛してる子は1人だけでした💦
自分のクラスで陽性出た場合でも濃厚接触者判定に一度もならなかったので行かせてました!

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!
    大阪なんですね💦日々本当にお疲れ様です🙇‍♀️💦
    一人だけなら、状況にもよりますが、自分もいかせてあげるなぁと思います🤔
    登園自粛も大切ですが、みんな来てるのに我が子だけ行ってないのも可哀想ですよね💦
    いっそのこと学級閉鎖とかの方がわかりやすくていいです😂

• 4月11日