※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

36週4日で体重+9.3キロ。無痛分娩条件は+12キロまで。栄養バランスを保ちながら頑張ります。食事は計画的に。頑張ります!

36w4dで産前より体重+9.3キロでした。
無痛分娩の条件が+12キロまでなのでちょっと焦ってきましたー😱
まさか2週間で1.4キロ増えるとは😱

切迫で安静指示だったので全く動けなかったことも要因としてはあるのですが、ちょっとこれからは必死に頑張ります💦

とは言え栄養バランスは保ちつつ、便秘にもならないように気をつけないと…難しい😂

臨月体重キープできた方っていますか?笑
アドバイスお願いします🙏


ご飯はこんな感じでいこうと思います

朝…全粒粉パンのチーズトースト
  味噌汁か無糖ヨーグルトかみかんのどれか

昼…サラダ
  ご飯ものかパスタ (代替できそうならオートミール)
  足りなかったら汁物を追加

夜…サラダ
  汁物
  納豆豆腐かサラダチキン(炭水化物控える)

間食は基本なし!
我慢できなかったらチョコレート効果かピュアココアをラカントで甘くして飲む!

頑張るぞ!!

コメント

rin

次男の時、後期ほとんど増えませんでした!
朝はパン1つ(もしくは食パン半分)
昼は長男とうどん半分こ+サラダ
夜は野菜スープどっさり+100g以下の炭水化物

ストレス溜めたくなかったんで甘いものは1日1回は食べてました❤️

  • mama

    mama

    気をつければキープできるんですね!
    希望が見えました🥺✨
    頑張ります😊❤︎

    • 4月11日