※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後10ヶ月のお子さんの離乳食量について参考になる情報を探しています。野菜の量を増やすか悩んでいます。

生後10ヶ月のお子さんいらっしゃる方、一回の離乳食どれくらい食べてますか?
少食なお子さんの回答はご遠慮ください💦
今さっき調べてたら炭水化物80〜90、野菜30〜40、タンパク質15って出てきたのですがどう考えても野菜40以上あげてる上にもっと増やそうか悩んでいたので参考にしたいです!

コメント

🫧

ベビーフードの180は必ず完食します!手作りの時は測ったことないですがリッチェルの25ミリのやつにご飯とかうどん作り置きしてて、ご飯だったら3つに納豆半分に豆腐4分の1とかで混ぜてあげたりしてます!分かりにくくてすみません🥲

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます!
    ベビーフードの180ってなんの種類でしょうか??
    お弁当シリーズ80×2なのでいいの探してます😭

    • 4月11日
  • 🫧

    🫧

    返事が遅くなり申し訳ありません!あと私の計算ミスで80×2なのに180と勘違いしてました(笑)娘もそれじゃ足りなくて外出の時はプラスで瓶の70gもあげたりしてます!

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

ちょうど10ヶ月の頃栄養士さんと話す機会があったのですが、タンパク質は消化の負担になるから1回の量は守ってほしいけど、ご飯と野菜は増やしても大丈夫ですよと言われました🌟

息子も10ヶ月の頃はご飯100g以上野菜も70gとか食べてました🌟

  • ままりん

    ままりん

    うちは上の子が大食いだったので食べるからと思ってとんでもない量(たぶん‥)あげてたらみるみるコロコロになっちゃったので今回慎重になってます😭
    やっぱりご飯それくらい食べる子は食べますよね!

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

ご飯100g以上、野菜や果物70〜80g、タンパク質(豆腐20g+肉or魚10g弱、ヨーグルト75gなど)食べます😊

10ヶ月頃からこのくらい食べてます☺️

はじめてのママリ🔰

基準通りにあげてます😌
ただタンパク質は魚、肉は15ですが、ヨーグルトは70豆腐は40あげてます!

はじめてのママリ🔰

炭水化物110、野菜40以上、タンパク質の量は守っていました。
スープにしてかさ増ししており、前測ったら1食270gでした💦
しかし体重増えてなくて再健診になりました😂

ママリ

5部粥80g、おかず系のベビーフード80g、ベビーフードではたりなさそうな野菜、タンパク質を10-20gぐらい足してます!
トータル160-200gは食べてます!

さわこ

4倍粥80g、野菜類60gくらい、タンパク質10-15(豆腐やヨーグルトならもっと)でトータル150-200食べます!
気にしてるのはタンパク質の量だけでその他の量は気にしてません🤣
タンパク質はお腹に負担かけるのであげすぎ注意ですね🙌