※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

幼稚園の送り迎えで、先生が玄関で子供を受け取り、帰りも玄関で保護者と一緒に帰るスタイルです。他の幼稚園も同じか気になります。教室まで先生が連れて行ってくれるのか不安です。

本日娘の初幼稚園登園日でした。
送り迎えの際、てっきり教室まで行くのかと思っていました。
が、朝は玄関で玄関に立っている先生に預けてバイバイ
帰りは玄関で先生と園児が座っていて保護者が自分の子を見つけて一緒に帰る感じでした。
どこの幼稚園もこんな感じなのでしょうか?😂

学生の時、職業体験で幼稚園見学の時は保護者が教室まで行って教室で子供を預けるのを見ていて、てっきりどこの幼稚園もそんな感じなのかと思っていました😂

玄関で先生に娘を預けたら先生が教室まで娘を連れて行ってくれるんでしょうか、、?
さすがに教室まで1人で行くことはないですよね..?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園はそんな感じです😊
慣れるまでは先生が見守ってくれると思いますが、慣れてきたら玄関から1人で教室まで行ってましたよ~👍

• ぺちぺち

ぺちぺち

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    きちんと教室に行ってくれるか心配になりませんか?🥲

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園したての頃はフリーの先生が全員年少のフォローに入っていたので、迷子になるとかたどり着けないとかの心配はなかったですね😊

最初は大泣きで抱き抱えられて幼稚園の奥へ消えていき心配でしたが、数日もすれば泣くことも無く、ちゃんと自分で教室まで行けるようになってましたよ👍

• 4月11日
  • ぺちぺち

ぺちぺち

慣れないうちは緊張してきちんとしてるけど、園生活に慣れてから、ふら〜っと寄り道とかして教室にたどり着けるのか心配になってしまいました😂

• 4月11日
myy

最初は教室までついていきましたが数日でひとりで行くようになります。
そんなもんです(笑)

• ぺちぺち

ぺちぺち

同じような園が多くて安心しました😭
    1人で行くんですね..。
    きちんと1人で教室まで行けたか心配になりませんか?🥲

• 4月11日
  • myy

myy

最初は心配だったんですけど
    日に日に楽しそうに教室まで走ってく姿を見て安心できました〜
    おともだちや年中年長さんが連れてってくれましたし。

• 4月11日

同じですよー☺️

うちの幼稚園は年少、年中は教室が1階なので、外廊下で朝はバイバイ、帰りは靴はいて待ってます。
年長は2階なので、1階の下駄箱でバイバイです。

• ぺちぺち

ぺちぺち

全く同じです~!
    玄関から教室までは1人で行きますか?
    それとも先生が連れていってくれますか?

• 4月11日

退会ユーザー

教室前の廊下に下駄箱あるから、1人で行くほどの距離でもないですが…
    気付いてくれたら廊下に出てきてくれますが、バス乗車で不在だったり、いても気付かれなければ1人で入って行きます☺️

まんぼうや緊急事態宣言出てた時は、大丈夫な子は朝は正門でバイバイでした。

• 4月11日
  • ぺちぺち

ぺちぺち

そうなんですね!
    目の前に教室だと様子も見えて少しは安心ですね😭

娘は玄関からすぐ階段を上がってホールを抜けて教室を2つ通り過ぎなきゃ行けなくて😂
    玄関からすぐ階段だから全然様子が見えなくて最初のうちは緊張してきちんとするだろうけど、園生活に慣れてきたらふら〜っとどこか寄り道とかしてきちんと教室にたどり着けるのか不安になりました😂

• 4月11日
Yuu

門でバイバイですよ〜^ ^
教室までも一人で園庭を通って靴を履き替えて行きます!!
帰りも門で受け渡しです。親は楽で良いですけどね〜^ ^

• ぺちぺち

ぺちぺち

同じような園が多くて安心しました😭

• 4月11日
かぼちゃ

門に先生がふたりいて、泣いてる子は先生に抱っこされて連れて行かれて、泣いてない新入園児は大きいクラスの子と手をつなぎ、あとはみんな一人で玄関まで行ってます😂
玄関に先生いるっぽいですが教室までどうやって行ってるのかは不明です🤣
帰りは、お迎え来た子から呼ばれて玄関に連れてきてくれます😊

• ぺちぺち

ぺちぺち

娘の園と全く同じです😭
    教室までどんな感じで行ってるのか聞こうと思っても、送り迎えの時間帯先生方バタバタしていて聞けるタイミングが無くて😭

• 4月11日
ママリン

門でバイバイです!
そこから先は1人で教室に行ってましたよ〜
教室や廊下等に見回りの先生がいるので、困ってそうな子見つけたらちゃんと対応してくれてました。

コロナ禍でもあるので、極力保護者は園内に立ち入らせないようにって事もあり、以前は靴箱まででしたが、最近は門までになりました💦

• ぺちぺち

ぺちぺち

コロナ前でも靴箱までだったんですね!
    見回りの先生がいるのか外からじゃ見えなくて..
    最初のうちは緊張してきちんとしてるけど、園生活に慣れてから、ふら〜っと寄り道とかして教室にたどり着けるのか心配になってしまいました😂😂

• 4月11日