※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

幼稚園の役員決めで、免除の方ってどんな方でしたか?幼稚園によって違う…

幼稚園の役員決めで、免除の方ってどんな方でしたか?
幼稚園によって違うのは重々承知なのですが、シングルでも免除になるんでしょうか?

未就園児や双子がいる家庭は免除らしいんですが、やむを得ない事情の方は免除するので早く名乗り出てと書いてあります…。

コメント

空色のーと

介護してる方、妊婦さん、赤ちゃんがいるご家庭のみ免除でした💦

• あや

あや

解答ありがとうございます!
    介護してる人は免除って書いてなかったのに、双子を通わせてる人は免除となっていたので淡い期待を抱いてしまいました😅

• 4月11日
しー

未就園児がいる家庭、妊娠中、引っ越し予定がある場合が免除対象でした😌

• あや

あや

妊娠中や引っ越し予定なら納得です!
    解答ありがとうございました!

• 4月11日

うちは、未就園児がいる、夫が単身赴任という理由で免除というか順番は回ってきてないです😊

• あや

あや

未就園児がいての単身赴任中ならば、絶対免除だと思います!💦
    おひとりで大変ですね💦毎日お疲れ様です🙇‍♀️!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

シングルは免除にはならなかったです

• あや

あや

そうなんですね…。
    まだ離婚できてないので戸籍上はシングルじゃないですが、調停と裁判とでいっぱいだったので役員はキツイなぁと思ってしまいました😓
    ひとり親の手当も旦那からのお金も貰ってないので、役員出るなら1日でも多く働きたい…というのが本音ですが難しいかもですね💦

自業自得なのでしょうがないと割り切るしかなさそうですね😅

• 4月11日
ままり

娘の行っていた幼稚園は免除対象者なかったです。
全員1回やるみたいなのはなかったので。
具体的に説明されたこともなかったです。
下に兄弟がいても、下が双子でもやっている人いました。

• あや

あや

お返事ありがとうございます!
    免除対象ないと平等な感じでいいですね☺️!

息子の園は、小学校〜高校で本部役員をやってる人も免除となっていたので、かなりの確率でなりそうです…😭
    腹を括るしかなさそうですね…

• 4月11日