※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
妊娠・出産

体外受精を試みているが、ピルが怖くて飲めない方がいます。ピルを飲まずに妊娠された方の経験を知りたいです。

不妊治療(体外・顕微)された方で、リセットでピル服用しなくても妊娠された方いらっしゃいますか?

私は、嘔吐恐怖症でピルが怖くて飲めません。
今までかかった医師達には、ピル飲んだからといって妊娠する訳ではないとの事だったのですが....
何十回採卵しても結果でず。
やってない事はピル服用なのです。
情けない話ですが真剣です。

申し訳ありませんが、中傷的なご意見はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は低刺激での採卵3回、移植を2回しましたが、ピルでのリセットはした事ありませんでした。

2人目アンタゴニスト法で採卵後もピルは使用しませんでした。が、自然に生理が来て移植周期に入ったd3の内診で卵巣が腫れていた為、ここで初めてピルでの強制リセットをしました。

ピル服用のメリットがスケジュール調整ぐらいしかわからないので体験談のみになってしまいますが🙏私の場合は服用せずとも妊娠に至りました!

• チップ

チップ

ご丁寧にありがとうございます😭

もう少し頑張ってみようと思います✨

• 4月11日