※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanamama
お金・保険

4月はハローワーク忙しいからそれに伴い育児給付金も遅れますか?😫

4月はハローワーク忙しいからそれに伴い育児給付金も
遅れますか?😫

コメント

ザト

毎年遅れます💦💦
ただ、郵送や電子申請の場合は到着から1ヶ月以内、窓口申請の場合は受付から1週間以内、という範囲では振り込まれているので、やや遅いくらいです🤔

• kanamama

kanamama

そうなんですね😭😭
    11/27出産で1/23から育休開始だったのですが、2/23に育休の書類不備ないかと会社に聞いたら、もう労務士さんが手続き済みといってくれていたのですが、申請できるのは3/23からのはずなのに、、不安で仕方ないです😭😭
    3月後半か4月最初に振り込まれますといわれていてまだ11日ですがまだかまだかと、、😭

• 4月11日
ザト

たしかに何かおかしいですね🤔
通常一枚の紙で受給資格確認と初回給付の申請ができますが、もしかしたらわざと受給資格確認だけ先にしたのかもしれません。それなら2/23よりも前に申請できます。
1ヶ月に一度の申請で2/23にしていればトックに振り込まれているので、2ヶ月ごとの申請で3.23以降に給付申請を行なった、という感じでしょうか💦💦

• kanamama

kanamama

ですよね、、わけわからなくて😭😭
    ありがとうございます😭

• 4月11日