※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかか
妊娠・出産

養護教諭で、つわりで休職中。校長に2ヶ月の診断書を出すよう言われるが、以前同じ依頼で叱られトラウマ。同じ経験の方いますか?

養護教諭をしています。
この度、第3子を授かりました✨
ただつわりが重く休職中です。

校長からは代替の先生をお願いするため、2ヶ月の診断書を出してもらえないか?と言われていますが、第2子の時同じようなお願いをしたとき、Dr.からチクッと叱られたことがトラウマになっていて言いにくいです💦
でも、その方が学校が回るのはわかるのですが、今からビビっています😩💦

同じように2ヶ月の診断書を依頼した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

診断書出してもらえないんですか?💦
つわりで休むために妊娠悪阻の診断書出してもらうってことですよね??
職業上みなさんに出してもらう事が多いのですが、あまり出してもらえないとは聞かないです🥲
何を叱られるのでしょうか😣

• わかか

わかか

診断書は出していただけるんですが、2ヶ月という長期間の診断書は先生の考えから出してもらえないんです💦
    診断書書くとしたら、2週間もしくは最大1ヶ月ときめてるみたいで😅
    前回、学校から2ヶ月の診断書をもらってくるよう言われ、医師に話したら「代わりの人が欲しいからでしょ?そちらの都合ですよね?」って言われたんです💦
    結局は出してくれましたが、それがトラウマで😩

• 4月12日
ゆいり

うーー😅わかります。
私もそのような医師に当たったことあります。
辛いので母健連絡カード書いて欲しいと言ったら、かなり渋られて、あなたが本当にしんどいかどうか僕には分からないとか言われましたよ😅😅😅

毎回担当の医師が変わるので別の先生に頼んだ時はすんなり書いてくれました。
医師によって全然違いますよね〜……
私もあの医師のせいでかなりトラウマです。

• わかか

わかか

GW明けから出勤する方向に!と校長とも話をしたので、最初はきついかもしれませんが、どうにか仕事をこなしていけたらと思います😊✨

• 4月12日