※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
子育て・グッズ

オムツ選びに悩んでいます。体重が10kgで寝返りもできる赤ちゃん。現在Mサイズのパンツタイプを使用中。パンパース、マミーポコ、ムーニーは試したが、メリーズとグーンは未使用。サイズや特徴について知りたいです。

オムツ迷子です…。
あと10日で5ヶ月になりますが、どのメーカーのオムツがいいのか全然わかりません😓
体重がもうほぼ10kgあるのでお腹周りと太ももが大きめです。
寝返りもできるようになり、最近は横向きで寝ることが多く、テープだとおしっこが漏れるようになったのでパンツタイプのMサイズを使っています。

パンパース肌いち⇒お腹・太もも周り○、💩背中漏れ
マミーポコ⇒お腹・太もも周り○、💩背中漏れ
ムーニーマン⇒ゆるうんちポケットのおかげで漏れなかったが、お腹・太もも周りに痕がつく。そして最近💩背中漏れするようになった。

あと使っていないのがメリーズとグーンなのですが、
その2つはサイズとかはどんな感じなんでしょうか?💦

コメント

ママリ

8キロの男の子でメリーズ使ってます😃Mサイズです!
お腹や太もも周りはゆったりめでむっちりの息子も跡はついてません✨
ただ時々太もも周りから💩が少し漏れてしまうことも💦
肌一と比べたら縦の長さが短いので背中漏れはしやすそうかも?と思います😵

• あまちゃん

あまちゃん

メリーズむっちりめでも跡つかないんですね!😳✨
    縦の長さが短いのが心配ですが、物は試しにメリーズ買ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月11日