※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が自転車のチャイルドシートに乗りたがらず、ヘルメットは着用するものの、ベビーカーも嫌がります。この時期特有の行動でしょうか?

1歳8ヶ月の息子、自転車(前かごのチャイルドシート )に乗ってくれません😭
1歳半頃から、乗せようとすると反って嫌がります。
ヘルメットはしてくれるのですが💦
ベビーカーも嫌がりますが、乗せて動き出してしまえば平気なようで、現在はベビーカーで通園しています。

この時期特有のものでしょうか?😭

コメント

ままり

一時期、そういう時期ありました!
仕方なく、片手で自転車押しながら、片手で手を繋いで歩いて登園してました笑
気分だったり、いやいや期だったりなのかなぁと思います。
押しながら歩くと間に合わない!って日は、ごめーん💦って言いながら無理やり乗せてました笑
そのうち、楽しそうに乗る様になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片手で自転車は大変でしたね💦
    無理やり乗せたいのですが落ちそうで怖くて🥲
    乗ってくれる日を待ちます😣

    • 4月11日