※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

私と娘の名前が似ていて、皆間違えるので心配です。娘が将来嫌がらないか不安です。どうしたら間違えないで呼んでもらえるでしょうか。

私と娘の名前を皆呼び間違えます😭
私が「ゆ〇」で、娘が「ゆ〇〇」です。
私はそのまま名前で呼ばれていますが、娘はみんな「ゆ〇ちゃん」と略して呼ぶので、周りにいる人みんな間違えます😂
母音が違うので間違われないかなと思っていましたが、「ゆ」から始まるっていうだけで似てるみたいです🥺
私は間違えられても何も思いませんが、娘が大きくなったら嫌がらないか心配です😭
どうしたら間違えられませんかね?

コメント

mimi

我が家も私が『ゆ◯』娘が『ゆ◯◯』で、『ゆ◯ちゃん』と略して呼ばれます、同じですね🤣 旦那もよく間違えますし、指摘しないと気付いてないこともあります🤣

  • はむ

    はむ

    全く同じですね!!😂
    娘さんは嫌がったりとかしてないですか??🤔

    • 4月11日
ママリ

うちは
わたしも娘も「あ○○」です。

周りみんなそれぞれを名前+ちゃんで呼んでくれます。