※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
家事・料理

息子が一歳になりました。夕食作りに疲れてしまって、仕事も復帰するの…

息子が一歳になりました。
夕食作りに疲れてしまって、仕事も復帰するので時短したいのですが、取り分けメニューでおすすめありますか?

コメント

1口おにぎり(LECのおにぎりメーカーおすすめ)

具沢山の味噌汁(冷凍野菜常備必須、豚や豆腐も入れちゃって)

温野菜(ご飯炊く時に人参さつまいもアルミに包む)

果物とヨーグルト

↑忙しい日はこれを定番メニューにして追加は大人のおかずから取り分けできたらあげて、なかったらなしで😊

• min

min

ありがとうございます。
    温野菜、アルミに包んだことなかったので、やってみます。
     やっぱり作りおき(常備菜)はしたほうが良いですね。週末に頑張ります。

• 4月11日

退会ユーザー

気合い入れた常備菜ってストレスになるし疲れちゃうので、、
    買い物行った日にそのままある程度下ごしらえしとくだけでも変わると思いますよ!
    サラダにできる野菜は全部洗っておく、汁物に入れる野菜はカットして冷凍しておく、ひき肉は肉団子や肉味噌にして冷凍しとく、、とか👏

アルミに包むのほんとにオススメで赤ちゃんの大好きな甘い味に出来上がります!うちの長男も喜ぶくらいなのでそれ食べてる間におにぎり作って、おにぎり食べてる間に味噌汁あっためて、、コース料理のように時間差で机に並べてますよ😂

• 4月11日
  • min

min

コース料理☆
    うちも食べてる時だけ大人しいので😅やってみます。

• 4月11日
min

ありがとうございます。
丼もの良いですね。
クックパットで調べて、今日早速、なすと挽き肉の丼にしました🎵