※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
妊娠・出産

ワクチン接種後の副反応について相談です。14週の妊婦で、吐き気がひどく心配。同じ経験の方いますか?

妊娠14週ですが、昨日ワクチン3回目を接種しました。
(3回ともファイザー)

副反応が妊娠前の2回目よりもひどく参ってます。。
腕、背中の痛み、頭痛は許容範囲ですが、今日1日4〜5回嘔吐してます。飲食できてないので胃液まで出ました。

こんな副反応が出るなんて思ってもなかったので、せっかく悪阻が落ち着いてきた時だったので、正直凹んでます。

似たような症状が出た方おられますか?

コメント

ママリ

嘔吐つらいですね💦
私は先日3回目接種しましたが(全てモデルナ)、当日夜から翌日に吐き気ありました。
吐いてはいませんが、、
関節痛、頭痛もありましたよ。
お大事にしてください。

くろふゆ🔰

私は6週で接種して、同じく3回ともファイザーでした。

私も妊娠前の1.2回目より遥かに副反応が酷く、妊娠に気づかず接種したので、発熱と頭痛が2日(38.0位)も続くし、倦怠感(1週間)と嘔吐でほんと辛かったです😱

現状つわりも落ち着いてますが、土日にはっちゃけ過ぎるとつわりがぶり返したりしてます。
状況は違うとはいえ、落ち着いてからのつわりぶり返しってほんと凹むのわかります!😂
私は自分のせいですが(笑)

OS-1とおうどんちょっとで私は乗り越えられました。
やまこさんは今何も食べたくないと思うのですが、脱水等のリスクもあるのでOS-1を飲むのをおすすめします。

もし今手元にないのであれば、大変だしあまり美味しくないのですが500mlのペットボトルに塩少々、砂糖小さじ1/2、レモン汁大さじ1位とあとは水を入れて混ぜたのを飲むといいですよ〜!
あまりに美味しくなくて飲みたくない時は砂糖増やすか、はちみつを入れると少し飲みやすくなります!😅

小さなお子さんも居て、体が大変な状況で、精神的にも辛いかと思いますが、なんとか乗り越えられることをお祈りしております🙇