※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でコロナ感染の可能性があり、帝王切開を避けたいと悩んでいます。助言をお願いします。

先週の金曜日に娘の通う保育園でコロナ陽性が出たので娘が濃厚接触者になったと連絡がきました。
土日娘の様子を見ていたのですが元気そうだなと思っていたのですが、昨夜のam3時頃から発熱をし今日病院で抗原検査を受けた結果陽性でした。
覚悟はしていましたが、ショックで泣きました。

今のところ熱だけで元気そうなので安心していますが、問題は私です。

今妊娠9ヶ月に入ったところです。
まだコロナの検査はしていないので感染しているかわかりませんが、娘とはベッタリなのでかなり可能性は高いと思います。

TVで妊娠後期の妊婦がコロナになったら帝王切開になっていると何度か見たのですが、帝王切開になるのは重症化した場合ですよね?

帝王切開を否定するつもりは全くないのですが出来れば下から産みたいという気持ちが強いので…。

なにかご存知の方教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はちママ

帝王切開になるのかどうかは、今通ってる産院に聞いてみるしか無いのでは?
私が通っていた産院では、陽性の時点で帝王切開になると説明されました。

これは重症化するしないよりも、病院スタッフへの感染予防として帝王切開に切り替えることになるので、陽性だった場合は普通分娩を諦めるしかないと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼️無知ですみません…。
    確かに病院に確認する必要がありますね。
    教えて頂きありがとうございます‼️

• 4月11日
🐜

帝王切開になるのはコロナ陽性中に破水や陣痛がきたり、赤ちゃんになにか問題が出たときだと思います!もちろん病院によりけりでママが重症化した場合も帝王切開になる可能性はあると思います!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼️
    ちょっとホッとしました。でも念のため産院には連絡した方がよさそうですね。
    コメント頂きありがとうございます😭✨

• 4月11日
  • 🐜

🐜

もちろん病院には連絡必要です!コロナになっていなくても今現在、濃厚接触者ですよね??😅
    病院の対応は濃厚接触者でも同じ扱いされると思います!
    何もなく隔離期間が終われば普通に出産できますよ🙌
    実際に私がそーでした!!笑

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦ちゃんと病院に連絡します😭💦
    なんとか隔離期間が無事に終わって普通に出産出来る事を願います✨
    ありがとうございます😊✨

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

帝王切開になるかどうかは病院次第みたいですが、義妹は妊娠経過に特に問題なかったですが大学病院に転院になり緊急帝王切開でした🥺💦今のかかりつけ医で産めるのかも重要ですよね…。
あと私の周りは子供が陽性でもママたちは陰性でしたよ😊✨

• ママリ

ママリ

やはり病院次第なんですね。
    病院に確認してみます!
    そしてお優しいフォローのお言葉ありがとうございます😭本当に泣きそうです💦
    娘が陽性になったので私は陽性確定と言う気持ちになっていましたが、まだわかりませんよね!早とちりでした💦
    本当にありがとうございます😊

• 4月11日