※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
住まい

一条工務店にお住まいの方いますか?関東に住んでますが、今日は暑くて家…

一条工務店にお住まいの方いますか?
関東に住んでますが、今日は暑くて家の中も同様です💦
この時期は去年も暑くて年中快適なんて無理だ〜って思います😢
旦那が暑がりで昨日からエアコンいれたがるのですが
さすがにまだ早いだろーって思って躊躇してしまいます、、、
お金かけて網戸つけた方がいいのか、、、
暑かったら潔くエアコンいれるのか、、、
子供達も少しはしゃぐと汗だくなので家では肌着生活です😅
同じ一条工務店の家に住んでる方はこの時期どうしてますか?

コメント

deleted user

この時期は朝晩は冷えたりもするので床暖は切らずに設定温度下げて服装で調節してます!みんな半袖短パンです!息子は肌着とパンツの時もあります!
引っ越して2年くらいですがエアコン使ったことないです!
この時期暑いなーって時は吹き抜けのファン回したり、天井のサーキュレーターつけたりで調節したりもしますけどそれもほんとたまにです!

  • kr

    kr

    夏もエアコン使ってないんですか?
    サラポカですかね?😊
    床暖房を切るタイミングいつも迷ってしまいます😂

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さらぽかです!
    うちも床暖切るタイミング迷います😂切って寒いの嫌だしな〜って思ってなんだかんだ5月頭くらいまでついてます😂

    ちなみにリビングの庭につながる窓だけ網戸つけてますけど、網戸にしておくことほぼないので我が家はオプションでお金払ってまでつけなくてもよかったかな〜って思ってます😅せっかく外からの空気綺麗にして取り込んでるのに窓開けたら砂埃とかコバエとかも入ってきちゃうよな〜って思って窓開けることなくなりました😂
    参考までに😊

    • 4月11日
ままり

同じく関東で一条のお家に住んでます🙋‍♀️
私自身、結構な暑がりなんですが…
窓閉め切ってても
まだそんなに暑さは感じません😅
子供たちは少し暑そうなので
窓開けたりで過ごしてます☺️
網戸ってオプションでしたっけ?
我が家は標準で付いてた記憶なのですが🥺

  • kr

    kr

    網戸はオプションです、、、
    なので担当者の勧めで後からでもつけられると言われて、建てる時にはつけませんでした😂
    この時期窓を少し開けるだけでも風が少し入ってきて気持ちよさそうですよね😭笑

    • 4月11日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね😂
    建てたのが5年前で
    すっかり忘れてました笑
    ただ、後付けになると
    多分かなり割高になりますよね😰
    我が家はハニカムシェードを
    遮光タイプの物に変更したいと
    連絡したら凄い何倍と高かったです😭

    窓開けたら涼しくて過ごしやすいですよ☺️
    いくらになるかだけでも
    聞いてみるのもアリですね☺️

    • 4月11日
  • kr

    kr

    せめてリビングと寝室だけでもつけておけば良かったな〜と今更後悔です、、、😢
    後々つけれても金額的に優しくないですよね🤦‍♀️
    担当者の方に聞いてみますが、きっといい値段しそうだな〜と覚悟します🤣
    コメントありがとうございます!

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰☺️

リビング18℃、他20℃にしてます😃朝が冷えるのが嫌でとりあえず下げて様子見してます。動くと暑いので日中はサーキュレーター回してます。
が、そうそうに床冷房に切り替えようかと悩んでいるところです😅