※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミリア
家族・旦那

旦那がシスコン‼︎って人いますか?(><)うちの旦那は、自分のお姉ちゃん…

旦那がシスコン‼︎って人いますか?(><)うちの旦那は、自分のお姉ちゃんの言うことをなんでも受け入れます!お姉ちゃんの好きなお店、ブランド、音楽、聞いたらすぐに旦那も好きになります。生命保険などもなんでもお姉ちゃんに頼って相談します!お姉ちゃんの言ってることが全て正しいと思ってるのか、どんだけお姉ちゃんカリスマなんだ‼︎って、思います。私も旦那の姉(義姉)のことは好きですが、
そんなお姉ちゃん大好きな旦那がキモいです。先日は、そのお姉ちゃんが昔使っていた財布をもらって、喜んで使っていました!革製のデザインは女物です。いいやろ⁇とか、言われたけど、キモっ‼︎って思いました。小さい時から、お姉ちゃんを頼っていたんだと思いますが、なおらないですよね( ´△`)

コメント

ゆう

うちの旦那はお姉さんの言う事には絶対逆らわない!姉ちゃんはいつも正しいからって言ってます。分からないこととかあると姉ちゃんに聞けばいいよってすぐ電話かけたりしてます。びっくりしますよね!かなりひきました

• ミリア

ミリア

全く一緒です‼︎ひきますよね‼︎うちの旦那もすぐに姉ちゃんに聞いてみる!って電話します!姉の意見は絶対的なんですかね〜T^T確実に私の言うことより優先します。

• 11月13日
  • ゆう

ゆう

うちの旦那も私のいう事よりお姉さん優先です。もういい歳なので今更変わらないし。諦めてます

• 11月13日
  • ミリア

ミリア

なおらないですよねT^T 最近、義姉の家の隣に家を建てる話が出ているのですが、
    何かと義姉を頼る旦那が目に見えて嫌になってきました。義姉のことは好きなんですが( ´△`)

• 11月13日
  • ゆう

ゆう

隣はきついですね!私もお姉さんとは何でも話せる仲ではありますが、さすがに隣はないです!

• 11月13日
  • ミリア

ミリア

そうですよね。隣はやめたほうがいいですよね!ありがとうございます!

• 11月13日

シスコンなんぢゃないかと
思う時はあります!
旦那の妹の話をして
私は正論を言っているのに
旦那は悪い方に考え
一気に不機嫌になります。
意味が分からない!(笑)
そんな妹をかばいたいなら
妹と結婚しろよ!とか
思ってしまいます。

• ミリア

ミリア

妹さんの場合もそうなんですね( ´△`)
    普通、嫁の意見を大事にするべきだろ!って思いますよね!

• 11月13日
ひかる

うちの旦那も口では姉が嫌いと言いながら姉の言う事にはすべて納得しますし、いい年した兄弟の絵文字だらけのlineがキモい!(笑)

• ミリア

ミリア

わかります!うちの旦那も姉とラインも電話もしょっちゅうしてます、、キモいですよね!

• 11月13日
s( ˙-˙ )r

うちの旦那はシスコンってほどではないと思うのですが・・・
初めての育児で悩んでいた時にわたしが旦那に愚痴をこぼしました。
その内容を旦那が実家に帰った時に妹(私からしたら義妹)に話したらしく、そしたら妹が、
考えが甘いねー!
と言ってたそうです😥(義妹は2児の母です)
2人も子どもを育てている側からしたら私の愚痴なんてしょうもないことかもしれませんが、私自身色々と敏感になっていた時期なので、
私のなにが分かるの?
ととてもイライラしました(笑)
旦那はどういう返事をしたか分かりませんが、
妹が言ってたよ~
と馬鹿正直にあっけらかんと言われて余計イライラしました(笑)
そして旦那は育児に関してことある事に、
妹に聞けば良いじゃん👌
妹に頼れば良いじゃん👌
と言ってくるので、
わたしは冷たく
結構です✋
とあしらってます。

いちいち妹のこと出してきて正直うんざりです😂
長くなりすみません🙇🙇

• ミリア

ミリア

うちもよく言われます!こっちは初めての育児で、旦那は育児経験者の義姉の意見ばかり聞きます!姉ちゃんに聞けばいい!って。
    出産祝いのお返しに迷ってる時も、姉ちゃんに何がいいか聞いとく!って言われたとき、イラっとしました( ´△`)

• 11月13日
  • s( ˙-˙ )r

s( ˙-˙ )r

うわーイラッとしますね💩
    お返しなんてこっちで選べるわってかんじですよね。
    いちいち義姉妹のこと出してくんなって思います😂
    私も仲良くはしてるけど(表面上は(笑))、旦那がこんなんだと拒否反応出そうです・・・!

• 11月13日