※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

夜中の授乳後、縦抱きで眠らない子がいます。ゲップが出にくく、横に寝かすと苦しそうになります。同じ経験をした方いますか?

夜中の授乳後、縦抱きじゃないと眠らない子、居ますか?

2ヶ月を過ぎ、22時から朝の4〜5時くらいまで寝てくれる日も出てくるようになりました。
その4時前後の授乳の時、ゲップが出にくくて、しばらく縦抱きにするのですが、横に寝かすと1時間しないうちにウニャウニャクネクネしはじめて起きてしまいます。
ゲップが出なかったなら苦しいのかなぁという感じですが、ゲップが出ても同じ感じです。

なので縦抱きにしてそのままリクライニング状態で座り、お腹と胸の上で娘を寝かせ、わたしは座った状態で朝まで仮眠をとってます‥。

にッドに寝かせると泣いて起きるとかではないのですが、ウニャウニャクネクネ苦しそうで可哀想で‥。。

同じような方いませんか?

眠い時は上手くゲップを出し切れず苦しいのかなぁと勝手に思い可哀想なのでとりあえず縦抱きのまま仮眠することにしてますが、根本的になにか変えたほうがいいのか、娘の腰に負担は掛からないのか、漠然と不安です‥。。

コメント

mopiy🍼

うちのこもうにゃうにゃしますがちょっとしたら熟睡します!
掛け布団がかかりくるしいのかなあーとおもうのでわたしはねるまで布団を浮かせてます、そしたら両手あげてきもちよさそうにねるので!布団が重いとかないですか?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!
    掛け布団!盲点でした、布団ではないのでタオルケットとニットのブランケット掛けてるから重いかもです‥
    今日は羽毛にして見ます✨

• 11月14日
ミニミニ

初めまして!うちも2カ月の男のコでおなじくクネクネしてなかなか寝ないことあります。
とりあえずゲップが出ないと上手くオッパイも吸ってくれません😓

とりあえずゲップ出して、添い寝の添い乳で寝かすようにしてます。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

はじめまして、コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました。
    やっぱゲップなんですね‥。
    添い乳出来るとお互い良いですね✨おっぱいほとんど出ず‥(;ω;)

• 11月14日