※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
家族・旦那

義実家との関係にもう疲れました。義母は他界しています。義妹(同い年)…

義実家との関係にもう疲れました。

義母は他界しています。
義妹(同い年)に会うと、話をかぶせてきたり、購入先やいった場所を聞いてきては同じにされてここまではいいのですが良くなかったなど否定的に言われることも多かったので、気分悪いなぁと思い、距離を置きました。

義実家にいくと私が義父にプレゼントした子どもの写真入りアイテムと同じものが次いくと近くにあったり、
LINEアイコンを変えると翌月には同じような子どもの衣装と姿でアイコンが変わっていたり、
分娩先も施設がいいから同じにしたいと言われたり、
子どもの顔のここが良くないと言われたり、
と、もう上げたらキリがないくらい嫌な思いをしました。
夫にも伝え、義妹に会えないことは伝えています。

近所に住んでることもあり、
バッタリしたことがありましたが急いでいたので頭だけ下げたところ
義妹から夫に「私から無視された」と連絡があったようです。
それからは、義妹夫婦から無視されるようになりました。
それを貫けばいいのに、義妹は義実家では普通に話してくるのに義妹夫婦になると態度が変わります。

義父には孫に会いたい、食事にいきたいと言われ
義父は悪くないので付き合いますが義妹の話が出たり、
義妹から夫に当たり前のように
お父さんとどこかいってあげてー、
連れてってーと連絡が入っています。

義妹と直接会わなくても、
義実家にいけばなにかと目に入り、
義父に会っても話が出てきます。
もう私だけフェードアウトしていくしかないのかな。
夫と子ども二人で会わせるのも不安しかありません。

長くなりましたが、
吐き出し先がないので失礼しました。 

コメント

deleted user

難しいですね😓
でも正直義妹にとってはお父さんお兄ちゃんだから絶縁したいなら旦那さんが家族と縁切るしかないとおもいます💧それが無理ならうまく関わらないように逃げて生きていくしかないかと💧

  • はじめてのママーリ

    はじめてのママーリ


    ご丁寧にありがとうございます😣
    本当にそのとおりで、夫まで巻き込んでいることを思うと、仲良くできたら良かったのに主人にも申し訳ない気持ちもあり辛いです。

    • 4月11日