※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(24)
妊娠・出産

出産予定日は10月17日。帝王切開が決まっている状況。義父の命日が10月4日で一周忌があり、出席は控えた方が良い。運動会と病院待機について相談。

まだ先の話なのですが、
出産予定日が10月17日です。
次女の時帝王切開してるので、今回も帝王切開が決まってます。今現状まだそこまで何も決まってない状態ですが…。

義父の命日が10月4日で、
一周忌があります。
多分、10月の2日か9月25日にやるかなぁ…と予想しています。
どちらの日になっても臨月なので出席は控えた方が良いですよね?🥺💦💦

また、10月の1週目土日辺りに幼稚園の運動会があるのですが、
長女が年長で最後なので見たいと気持ちがあるんですが厳しいですかね?🥺🥺

また、次女を37週で帝王切開で出産してるので
38週、39週まで病院は待ってくれると思いますか?🥺

色々重なって帝王切開を経験された方、
どうしたか教えて頂けたら嬉しいです🥺🥺

コメント

ゆちゃ(29)

長時間でなく、体調が大丈夫であれば参加出来ると思います!

前回、帝王切開ではないので、今回も帝王切開予定ではないですが…
年長で運動会は参加したく11週でしたが参加しました。
暑い日だったので、中々辛く参加したことを少し後悔しました😖
3月の卒園式の時は33週で参加出来ました。
先週、37w5dで入学式にも参加してきました。

体調次第、これに尽きるかと思います😖

• ゆき(24)

ゆき(24)

運動会の参加と言っても臨月なので親子競技などは全てパパにお願いして、座ってカメラマンするつもりです☺️✨

義父の一周忌は、
    身内のみで兄弟夫婦(義兄、旦那、義妹)と祖母しか来なくて、終わった後に軽くご飯食べて終わりかなぁ〜…と😅
    四十九日の時もそうだったので!

10月なのでそこまで寒くは無いかなぁ〜…と思うので、体調が良ければいこうと思います☺️

• 4月11日
KOMA

私も二回目の帝王切開で手術日が38週3日なので、38週の早めの方までは恐らく待ってくれるのではないでしょうか。
予定帝王切開は大体出産予定日の2週間から10日前みたいです。

今日現在、当初の出産予定日まであと15日で、体は重くて疲れやすいけど元気なので、安静の指示が出てない限り運動会見に行くのは大丈夫だと思います^^
ただ、無理をして陣痛が来て子宮破裂するのが怖いので少しでも疲れたらすぐ帰れるようにしておくのがいいと思います。

一周忌はお手伝いとかあると自分のペースで動けなさそうなので控えるかもしれません。

• ゆき(24)

ゆき(24)

そうなんですね😲
    私次女37週で出産でした😂

自宅から5分くらいの所で多分運動会実施かと思うので体調が良ければカメラマンとして行こうと思います☺️💕

四十九日の時は
    兄弟夫婦3家族と義祖母のみで、式は3、40分程で終わりその後お昼を食べて解散だったので恐らく一周忌もその様な感じかと思います🥺
    お手伝いとかは一切してないので大丈夫かなぁと思いますが、そこは主人と相談しようと思います🥺💦

• 4月11日