※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

慣らし保育中の子供が泣き続けている。明日から16時まで預けるのは心配。慣らし保育延長についてどうなるか不安。延長のタイミングや条件が知りたい。

慣らし保育4日目。
1.2日は2時間で午前中のおやつだけあり。3.4日は3時間で給食あり。
送っていく時はもちろん大泣きですが、お迎え行っても大泣きで抱っこされて疲れてグッタリ。基本ずっと泣いてるとのこと。
1.2日目は泣いておやつも食べず、3日目は給食の時だけ泣き止んでよく食べたみたい。
明日からもう一日保育でお迎えは16時。
慣らし保育延長なるかな?と思ってたけどいつのタイミングで言われるのでしょうか?
前もって言われず、今から迎えきてくださいとかですか?
それとも泣いてても延長にはならないのか、、
どういう場合慣らし保育延長になるんですかね?

送り出しに泣くのは仕方ないけどお迎えまでずっと泣いてると聞いて明日から16時まで預けるのは私も心配で😭

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

元保育士です。
ご飯食べれない、お茶飲めないだと厳しいですが食べられるなら預かれるので延長しなくて大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます☺︎!
    ご飯は食べられたみたいなので延長にはならないんですね。私の方もまだ慣れなくて😭 お別れからお迎えまで基本泣いていると聞いて心配で😭他の子はお迎えの時は遊んでるのに、、

明日からお昼寝も開始ですが私も頑張ります!

• 4月11日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

お母さんが不安そうな顔してるとそれが伝わってさらに不安になるので元気に預けて迎え行ってをした方がいいですよー!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

泣いてるだけなら延長にはならないですね。
ご飯やおやつ、水分を全く取れないならば延長になりますが。

泣いてるのを理由に延長してたらいつまで経っても慣らし保育終わらないですよ。
泣く子は1年経ったって泣きますから。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    送っていくときに泣くのは仕方ないですが、
    周りの子はお迎えの時は楽しそうにしてるのにうちの子は泣いてるし預けている間基本ずっと泣いてるときいてまだ4日目で今日は12時までなのに明日から1日預けるのは心配で。
    でもそれを理由に延長はしないですね

• 4月11日
すず

うちは給食食べずで今週いっぱい12:30お迎えです。
他の子は明日で2週間終えるので、うちは延長確定です😇