※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計簿をつけ始めた育児中の女性が、旦那の給料でやりくりしているが毎月赤字。残金55000円を食費、外食代、日用品、ベビー用品、貯金に振り分けたい。どのように振り分けるのが良いでしょうか?

家計簿をつけはじめました!今更なのですが🥺
そこで家計診断&提案をお願いします🤲
私は育児中で、いずれは復職予定です。
現在は旦那の給料でやりくりをしていますが
毎月おそらく赤字です泣

旦那給料175000円

家賃48000
光熱費18000
車ローン15000
車保険5000
生命保険等の保険13000
携帯10000
ガソリン10000

合計120000

残金55000円をみなさんならどのように
振り分けますか??食費、外食代、日用品、ベビー用品、
貯金、この5項目で振り分けたいと思っています🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

関係なくてすみません💦
生命保険の見直しも
ありだとおもいます!
うちは医療、ガンを見直して
月に5000円になりました😊
食費は35000円です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険は旦那がガン家系で、しっかりしたのに入っているよつです🥺食費35000円って一般的には理想的な金額かな?とおもうのですが、うちの残金からみると35000円も使って大丈夫ですかね?😂💦

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もガン家系です💦
    チューリッヒの先進医療特約に
    入っていて5000円です☺️
    外食費と一緒にするのは
    どうでしょうか?
    余ったら外食するとか☺️

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チューリッヒですか!安いですね🌟調べてみます😆
    なるほど!余ったら外食だと節約頑張れそうですね🥰

    • 4月11日
ままり

生命保険と携帯代はふたり分ですか?
それとも旦那さんの分ですか?
残りの5.5万で振り分けでいくと、
食費3〜3.5万、日用品・ベビー用品2万でしょうか🤔
外食は極力なくす!って感じです。
外食ないだけで全然違ってきます。
日用品・ベビー用品も月にどれくらい買われるかわかりませんが、必要最低限使うものさえ買っておけば大丈夫かと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも二人分です😊
    やはり食費は3万〜はかかりますよね💦今のところ2万を目標に買い物はしているんですが、お弁当とか超質素飯です🤣笑外食はもう長くしてないので、ここぞと言う時のためにとっておくことにします😆その他用品は、もうほんと最低限にしなきゃですよね😭💦

    • 4月11日
  • ままり

    ままり

    どちらもふたり分なら妥当ですかね😲
    お弁当もあるんですね😅
    お子さんは完ミですか?
    ミルクも結構いい値段するので完ミならそこが痛手かもしれませんね😅
    日用品の洗剤も大容量のもの買って数か月持たせるって感じもありかもです😉
    →我が家は洗濯洗剤、食器洗剤は大容量のもので洗濯洗剤はここ1年以上買ってません🤣(コストコで買ったので)
    食器洗剤は2か月に1回の購入です!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お弁当なんです😭まぁでもお弁当のほうが節約になるので助かります🤲質素弁当ですか笑
    完ミです!なのでまだまだミルク代がかかります😭大容量のほうがお得なのはわかってるのに、その月のことだけで考えてしまって少なくて安いのを買ってしまっていました😵一年以上ですか?!?何リッターですか🤣🤣すごいです🤣見習います🥺

    • 4月11日
  • ままり

    ままり

    完ミだったのでミルク代はわかります😭
    でも8か月ですし、これから少なくなりますよ!
    食器洗剤は1.38kgで洗濯洗剤は2.9kgです😉
    詰め替え用の超特大サイズです😊
    洗濯洗剤はドラッグストアになると大きいサイズありますが、ここまで大きいのはないです😅

    • 4月11日
deleted user

25000〜30000食費
5000外食
残りを日用品&ベビー用品にします💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね😆食費25000円に抑えられれば理想的です🤤👏

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

お子さんはミルク飲みますか?🤔
うちは完ミだったんですが、ミルクとオムツで月10000円くらいかかってました。

食費と日用品35000円
子ども費15000円
外食5000円

くらいでしょうか🤔
ミルクでなく、母乳だったり混合であればその分食費と日用品に回します☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も家系見直しをしていたのですが、食品と日用品って同じ店で買うことも多くて、予算分けてると分かりにくいので、食費と日用品一緒に管理するとやりやすいですよ✨💕

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミでまだまだ飲むので、私も10000くらいかかってると思います😵💦
    食費と日用品を同じ枠で考えるのはありですね!やってみます😆🤲

    • 4月11日
きらら

うちも完ミだったので、オムツとミルクで毎月一万円かかります💰

ベビー用品も服だったり大型家具だったりと毎月一万かかっていました😅

うちは食費(外食込み)で4万5千円はかかっていました💦

うちは月によっては赤字でボーナスで補填する感じですよ!
育休手当も2ヶ月に一度なので育休手当が入らない月は赤字です🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビー用品、衣替えの季節とか特にかかりますよね😵💦たぶんうちもこれまで4万以上使ってたと思います😭そりゃ赤字なりますよね。。泣うちはボーナスはあんまりあてになる金額ではないので、そこから補填はむずかしいです🥺悲しい。。。

    • 4月11日
  • きらら

    きらら

    子どもが小さい頃が貯金できるとか一般には言われてるけど無理ですよね😂
    むしろ貯金ペース落ちます💦
    うちは保育料無償化から頑張る予定です、、、、

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金云々よりも毎月赤字にならないようにで精一杯です🥲私もおなじく無償化から頑張ります😭😭泣

    • 4月11日