※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mashi
産婦人科・小児科

熊本市での医療費助成について教えてください。院内処方の病院は月700円かかるが、子供2人と一緒でも大丈夫ですか?院内処方の病院の情報をお願いします。

熊本県に引っ越してきました。
医療費助成についてお尋ねです。
病院、薬局それぞれ月700円かかると思いますが、院内処方の病院だとどうなるのでしょうか?
また、子供2人連れてだと大変なので、
院内処方の病院教えてください🙇‍♀️
熊本市東区か、光の森近くの北区でも構いません。
よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

ゆみ

東区の病院に行ってますが、院外薬局ですが、病院で700円かかりますが、薬局は薬代のみです。700円はかかりませんよ。😊子供のかかりつけ病院の薬局はドライブスルーなので院内薬局ではありませんが,車に乗せて行けるので助かってます。

• mashi

mashi

コメントありがとうございます!
    薬代は実費なのですか?😳😳

• 4月11日
ゆみ

薬は保険証の種類よって違いますが3歳からは負担金がありますよ😊

はな

院内処方なら診察&薬代でトータル月700円までです。
院外処方で実費が月700円を下回る場合、実費のみになります。

北区でよろしければ、
えがみ小児科は院内処方です。確かはらぐちこどもクリニックも院内処方だったと思います。

はじめてのママリ🔰

東区だと、三井小児科さんと駒木クリニックさんは院内処方です。
薬局まで移動するのも地味に大変ですよね。院内処方様々です!