※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の水分補給について、お風呂上がりや汗をかいた後に麦茶を飲ませるのは早いでしょうか?白湯の方がいいのか、ミルクで十分なのか知りたいです。生後1ヶ月から飲める麦茶もあるようですが…。

生後4ヶ月の息子がいます。
暑くなってきたので、水分補給も大事だなと思っているのですが…お風呂上がりや、汗をかいた後に麦茶を飲ませるのは早いですか?
白湯の方がいいのか、ミルクで十分なのか教えて頂きたいです!
生後1ヶ月から飲める麦茶もあるみたいなので気にはなっていましたが……。

コメント

きりん

ミルクで十分ですよ😊👍
あげるなら白湯の方が良いと思います!
赤ちゃん用でも麦茶の渋みが嫌で、離乳食も進まない子もいるから、離乳食でいろんな味に慣れてからの方が良いと思います✨
うちは、2人とも離乳食開始1ヶ月後くらいから上げました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります😄
    今まで通りミルクをあげて、離乳食始まってから様子を見て白湯、麦茶も挑戦してみようと思います❁⃘*.゚

    • 4月11日
め

ミルクの時間が
3時間以上たってないときは
2ヶ月のときに白湯、麦茶あげました😆

喉が乾いてるとごくごく30mlくらい
飲んでくれましたが
喉乾いてないと飲まなかったです🤣

ミルクが一番なのはわかってたんですが
違うものを飲ませたくて試しました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時間にコメントもらえて嬉しいです😆

    麦茶のオススメはありますか?初めてでも飲みやすそうな物があれば教えて下さい☺️

    試したい気持ち、分かります笑

    • 4月13日
  • め

    この時間、寝れず暇ですよね(笑)
    pigeonのベビー麦茶(1ヶ月から)
    あげました!

    哺乳瓶に入れて、お湯に漬けるので
    楽でしたが余って私が、飲みました🤣

    結構、パックだったり
    少量がいいよ!って言われたんですが
    煮るのだるくて
    余ったら飲めばいいから〜と
    ペットボトルで買ってます🤣🤣

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暇です笑
    携帯命になってます笑

    確かに少量の為に煮るのは面倒になるかもしれないですね…
    ペットボトルですか!
    買物ついでに今度よく見てみますね☺️

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

息子は1ヶ月経ってからお風呂上がりにミルクの時間じゃなかったらベビー麦茶あげてました。
その他はミルクにしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ミルクで様子見ながら少しずつ麦茶にもチャレンジしていこうと思います!

    • 4月17日