※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えええ
妊娠・出産

24週妊娠中の経産婦が、仕事と育児で体力的に限界を感じています。産休に入る前でワンオペ状態で、心身ともに疲弊しています。

2人目妊娠24週、7ヶ月入ったばかりの経産婦です。
上の子は3歳で保育園通っています😊

フルタイム、主人が単身赴任でワンオペ、周りに頼れる人はいません。

仕事は教員をしています。

5月末から産休に入るんですが、なんか体力的にもきつくてもう頑張れなくて(´・_・`)上の子もなんだか赤ちゃん返りしてるし、妊娠糖尿病もあってインスリンもしています。朝から仕事終わりまで胎動を感じるひまもなく1日が過ぎ、大丈夫かな?と毎日不安です。


仕事が終われば家事に育児。


なんかひとりでヘトヘトになってしまい😩
迷惑かけたくないから休みたくないけど、毎日ヘトヘトすぎてこんなに体力なかったっけなぁ😩と自分にがっかりする毎日です。

今週乗り切れるか不安しかない


っていう心の声を呟かせてもらいましたー


今週もぼちぼちやるかぁ😭

コメント

na

私も2人目妊娠中のとき、保育園に子ども預けてから片道1時間半かけて仕事へ行き時短ですがほぼフルタイムみたいなものでした😅旦那は朝早く仕事で夜は遅くてほぼワンオペみたいなものです!
夜こどもが寝た後が唯一の1人の時間で楽しみでした😂

今は大変で辛いと思いますが、あと少しで産休ということで産休に入ったらなにしようかと楽しいこと考えて頑張ってください😭!!

deleted user

毎日お疲れ様です、、😭

体調とかは大丈夫でしょうか?
もし張りがあったりするようでしたら
早めに産休に入るのも一つの手かなと思います😭

診断書あげてくれる産院でしたら
有給の残りとか気にすることないですし!

とにかく無理しすぎないようにして下さいね🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。身体しんどいですよね

私も上の子が3歳でイヤイヤ真っ盛りなので、保育所預けて、仕事行って帰って子供のご飯とかお風呂とか本当キツかったです。

ただ私は実家は頼れませんが、旦那は仕事の後は手伝ってくれるので、えええさんよりマシなんだとは思いますが😅

毎日ホントお疲れ様です

さき

す、すごい👏今夫が長期出張に行っていて完全にワンオペになっているのですが、なんで私だけこんなきつい思いしなきゃいけないの!!!と思っていましたが、えええさんのほうがよほど頑張ってます…。頼れる人がいないとのことですので、お医者さまに相談して早めにお休みに入ってもいいと思います。なかなか言い出しづらいと思いますが、お子さんにとって頼れるのはえええさんだけなので…!本当に毎日お疲れさまです🙇‍♀️

たかこ

上の子も下の子も全く同じ年齢、週数です😊
全くのワンオペで仕事もしてらっしゃるんですね!!わたしも仕事はしてますが実家に頼れるので、えええさんとても尊敬です!!毎日お疲れ様です😭
朝から仕事終わりまで胎動感じる暇がないってわかります💦元気かどうか気にかける暇もないですよね。
わたしもまた月曜日だ〜と億劫です。最近お腹の張りを感じるようになり、前回の検診でも張ってると言われたところなので心配で、早めに産休入りたいなぁと思ってたところでした。無理しないでいきましょ!自分と赤ちゃんが一番大事ですよ!!
正直、保育園のコロナの休園が有難かったり思ったこともありましたが、子どもも一緒だし、それはそれで休めないですよね💧