※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいている状況で、コロナ感染を心配しています。予防接種を受けるべきか、PCR検査を受けるべきか悩んでいます。ご家族全員の健康を考えると不安です。

生後2ヶ月なのでもうすぐ予防接種を
予約して打とうと思っていた時に
上の子供から風邪をもらったみたいです。
夜から、鼻水と若干の咳があります。
2月に家族でコロナ感染していたこともあり
熱はないですが、今家族で風邪症状があるので
またコロナ感染したんじゃないかと不安です。
コロナだった場合、予防接種受けたらダメだし
でも発熱もしてないからPCRもしないしとか
たくさん考えてしまいます。
こんなご時世なので色々考えてしまいます😥
生後2ヶ月で風邪ひかせてしまい
申し訳ない気持ちもあり落ち込みます。。

コメント

まま

この時期は昼夜の温暖差だったり、日によって気温が暑かったり寒かったりあるので普通に風邪を引きやすい時期なので熱がないのならコロナではないんじゃないですかね?
断定はできませんが💦
とりあえずお子さんだけでも病院に連れて行って鼻水や咳のお薬貰ったらいいと思いますよ☺️
予防接種も2ヶ月ぴったりから始める必要はないので3ヶ月になってからでも全然遅くないですし!

ママリ

上の子から風邪もらいますよね💦
予防接種前に診察あるので、熱がなかったら受診して先生が打てると判断したら接種してますよ😊

uri

上の子からもらいますよー!仕方ないです💦
うちの双子も2ヶ月で風邪ひいて入院しましたよ😓
熱がないならば早めに受診されてください