※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
雑談・つぶやき

たとえば移動販売など、スイーツ販売するのにお客さんが来るのはやはり…

たとえば移動販売など、スイーツ販売するのに
お客さんが来るのはやはり手作りのスイーツですよね?

クレープ屋さんだと、生クリームは冷凍のものだったり
そういうところもあるんですかね🥲

チュロスだったりワッフルだったり
冷凍で売ってるもの(飲食店などで冷凍を卸売りしてる業者のもの)を
揚げるだけ、焼くだけだと
あまり評判よくならないですよね?😂

こどもならまだしも
大人だとやはり一回行ったらいいや〜となりますよね🥹

コメント

いぬ

うーん🧐
場所による気がします
都会や街中だったら素材に拘ったものの方が需要あると思いますし、主に子どもやファミリー向けに住宅街の近くで、とか公園や学校の周りとかなら安くお小遣いで買える範囲にされた方が来店率は高くなると思いますし🤔

生クリーム、冷凍はもうどこの店もほぼそれだと思いますよ??よっぽど拘ったカフェとかだと自前で泡立てると思いますが、、

• 🫶

🫶

コメントありがとうございます!
    場所による、そうですよね😂
    生クリーム、冷凍のイメージしか私もないです。(笑)
    私自身が最近流行ってるスイーツ?を販売したいなと思ってまして
    ですがこりすぎると売値が高くなってしまうし仕込みも大変、手を抜きすぎるとお客さんが来ないかなとか
    色々考えてしまって(笑)
    場所は田舎なところでターゲットは若い子やこどもかなと思ってます。(公園が近いです)
    田舎なので販売しようとしてるものが近くにまだなく、少し遠くに行くとあるという感じですが
    やはり美味しいとか美味しくないとか比べられてしまうかなと心配です😭
    全て冷凍や安いもので揃えられるのですが、大人は安物だと分かりますよね🤔

• 4月11日
  • いぬ

いぬ

公園の近くだったらそれなりの味になってれば良さそうですけどね🙆‍♀️❣️あとは難しいと思いますが価格抑えて…とはいえ値上げラッシュなのである程度の期間値上げしなくてもいける価格設定で…という微妙なお値段で提供するのがいいのかなと思います🥺💡

• 4月11日
  • 🫶

🫶

価格大事ですよね本当に、、
    田舎なので高いものは絶対に買わないので、高くもなく安くもなく、そういう設定大事ですね😭
    まだまだ色々調べている途中なので勉強してみます😢
    難しいです、、(笑)

• 4月11日