※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

春夏用のレギンスやパンツのおすすめの購入先を教えてください。去年は西松屋で購入したが伸びが悪かったり毛玉ができたので悩んでいます。春夏用と秋冬用で分けて教えてください。

みなさんのおすすめのレギンスやパンツどこで買われていますか?

春夏用にレギンスを買いたいのですが、去年はずっとロンパースだったので数枚だけ西松屋で買いました。
あんまり伸びが良くなかったりしたので、どこで買うか悩んでいます。
また、冬用は西松屋で買ったらすごい毛玉になってしまったものも多くて😭
春夏用、秋冬用と分けて教えて下さるとありがたいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

バナジウム

基本ユニクロで買ってましたが無印の伸びが良く価格も安い時はユニクロよりちょっと高いくらいになっていたので無印で買ってました。ただベーシックな色しかないので女の子は物足りないかもです。

あとは最近楽天経由でペアマノンのパンツを買いましたがこちらも安い割に伸びが良くてよかったです。

  • バナジウム

    バナジウム

    ペアマノンは春秋冬。無印は夏近くになると7分があり、秋くらいになると9分が売ってました。

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベーシックなお色大好きなのでUNIQLOや無印のぞいてみます♪
    ちなみに丈の長さどうしていましたか??
    夏だけどハイハイするし長いもの買おうかな、1つ上のサイズの十分丈だと今は裾おって、おっきくなっても履けるかなと思いながら、消耗品としてピッタリサイズを買うか悩んでいます💦

    • 4月12日
  • バナジウム

    バナジウム

    丈は7分と9分の2つを買うことが多いです。ただ真夏以外は9分もかなり活躍するので9分多めな気がします。
    おっしゃっているとおり、ハイハイや転んだ時のことを考えると7分より短いのはおすすめしないです。
    大きめの9分丈買って一年以上持たせる事もしばしばです。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!ありがとうございます♡!

    • 4月15日
げっそー

定番はUNIQLOですかね🤔
あとはアカチャンホンポや無印もよく買います👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    近場で行ける距離のお店ばかりなのでのぞいてみます!
    ちなみにサイズや丈はどうしていますか?ピッタリサイズを買うか、大きくなっても着れるようにワンサイズ上を買うか悩んでいます💦

    • 4月12日
  • げっそー

    げっそー

    ピッタリか少し大きめで買ってます👌
    今は80メインですが無印は90です!
    ウエストゴムはUNIQLOも無印も調節できるので裾さえ気にならなければ大きめでいいかなと😊

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゴムの調節できるんですね!ありがとうございます!みてみます🌈

    • 4月15日
deleted user

UNIQLOしか好きじゃないです🥺

西松屋とかでも安くて買っちゃう時ありますが、やっぱダメになる前提で買います😅UNIQLOなら満足できるって感じです!

ただ保育園に通われてるなら、めちゃくちゃかぶります😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね…買った時は安く買えた!ってなるんですが、特に冬物は最悪でした…白なのに毛玉モケモケすぎて写真も撮りたくない…
    保育園はまだの予定なのでとりあえずUNIQLO行ってみます!ありがとうございます!

    ちなみに丈やサイズどうしていますか?夏は暑いから7分の方がいいのかな?とか、消耗品と考えてピッタリサイズを買うのか等悩んでいます💦

    • 4月12日
Nao☆ミ

西松屋はワンシーズンでゲハゲバになったりしますが、まぁ保育園のロッカー置き用とかにはいいかなと買うことあります😅
ユニクロ、無印良品、gap、通販のベルメゾン、H&M、イオンなどで買ってます💡
生地は無印良品が好きです✨丈夫ですよ😊ただ色などはシンプルですが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    汚れてもいい用ですかね💦
    ベルメゾンちょうどカタログ着たのですが思っていたよりお安くて気になりました!
    シンプルなのが好きなので大丈夫です🥰

    ちなみに丈やサイズどうしていますか?夏は暑いから7分の方がいいのかな?とか、消耗品と考えてピッタリサイズを買うのか等悩んでいます💦

    • 4月12日