※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりなつ
家事・料理

朝パンをトースターで焼いてこどもたちに食べさせてる方いますか⁉️上の…

朝パンをトースターで焼いてこどもたちに食べさせてる方いますか⁉️
上の子が今年小学生になりました。
遠いので小学校のバスで通っていて時間が早く朝バタバタしています。
下の子はまだ保育園で上の子をバス停まで一緒に送っていきそのあと支度させて保育園へ徒歩です。
旦那のお弁当と起こさなきゃいけずホントにバタバタです。
なのに同居のお義母さんが朝パンを焼いて食べさせてと
わざわざ焼く必要あるのかと思いましたが早く起きれたら
しょうがない焼いて食べさせようと思ってます。

コメント

ママ

毎日じゃないですが焼いて出しますよ🤔💭
希望があれば目玉焼き乗せたりもしますが、フライパン使うのは「めんどくさいなぁ」と思います🥲
トースターならアルミホイル引いてそれを皿代わりに出しちゃうので、洗い物0で楽です😚

  • ゆりなつ

    ゆりなつ

    回答ありがとうございます❗
    そうなんですね😆
    フライパン使うのめんどくさいですよね😓
    お義母さんが中古でポップアップトースターって言うやつをわざわざ買ってきて何ヶ月前かに買ってきて初めて使います😅
    ふだんめったに使わないのに
    トースターあるのに買ってきて…😓

    • 4月10日
  • ママ

    ママ

    オーブントースターではなくて…なんですね💦
    しかも中古😭
    私なら使わないです。焼くとしても、オーブントースターで焼きますねー!って言っちゃうと思います😂

    • 4月10日
  • ゆりなつ

    ゆりなつ

    そうなんですー
    パンしか焼けない😓
    自分たち使わないのに買ってきて使わせたがるんですよね😭

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

忙しいから焼かないパンを食べさせたいってことですか?
うちは毎日焼いています。トースターに入れてる間に他のこともできるので特に苦ではないです。
私は焼いた方が美味しいと思うので焼いてますが、なんで焼いたパンをお義母さんは食べさせたいのですか?

  • ゆりなつ

    ゆりなつ

    回答ありがとうございます❗
    わざわざ焼かなくてもいいんじゃないかなーと😅
    中古でポップアップトースターって言うやつを何ヶ月前に買ってきたんでたぶんそれを使わせたいんだと思います😓

    • 4月10日
deleted user

うちはトースト率高いです。
3分とかで焼けるので手抜きバージョンがトーストです。
ちゃんと作る時はフレンチトーストとか、おにぎりとかです。
放置で食べられるトーストは最高です😁

  • ゆりなつ

    ゆりなつ

    回答ありがとうございます❗
    そうなんですね😊
    もともと食パンめったに買わなくて買うなら菓子パンで
    ふだんはご飯を食べさせてるんですがお義母さんがたまに食パンを買ってくるんですよね😅
    ジャムとかないのに…
    それも期限がギリギリのを
    冷凍しておくんですが土日ならフレンチトーストにして昼ごはんにだすんですが…
    ポップアップトースターは冷凍のままは使えないですかね😓

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ポップアップも冷凍で使えると思いますよ。
    歪んで固まってたら無理だけど、前日に冷蔵庫に移して自然解凍したら少し乾燥するけど焼けば普通です。

    お姑さん、ありがた迷惑ですね😅
    私ならそのままゴミ箱に入れちゃうか、🦢餌やりできる公園が近くにあるのでそれ用にしちゃいます🤣

    • 4月10日
  • ゆりなつ

    ゆりなつ

    そうなんですね😊
    ポップアップトースターって使ったことないので…
    今日買ってきた食パンも明日までので6枚切り1日で食べきれるはずないのに
    そういうのは気にしないわりに葉ものなどは早く使ってとかよくわからないんですよね😭

    • 4月10日
みい

うちは、むしろトーストしたパンしか食べません😅
食パンじゃなくてロールパンでも「焼いて」とリクエストされます😂
ただ、スイッチ押せばトースターが焼いてくれるので、特に苦ではありません🌸
私も仕事があるので朝は旦那と私のお弁当、夏休みなど長期休暇だと学童と幼稚園のお弁当も入れて4人分作ってます🍀

  • ゆりなつ

    ゆりなつ

    回答ありがとうございます❗
    大人はみんな朝ごはん食べないのでこどもの分のみなので焼かなくてもって思っちゃって😓
    尊敬します😆
    4人分のお弁当すごいです☺

    • 4月10日