※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
ココロ・悩み

メンタルがやられてるときって家族以外に話したい時、どこに頼ったらいいんでしょうか。心療内科にいって楽になりますか?

メンタルがやられてるときって家族以外に話したい時、どこに頼ったらいいんでしょうか。心療内科にいって楽になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心療内科だと話をするというよりは症状に合わせた薬をもらう感じなので話を聞いてほしいときはカウンセリングですかね?🤔でも私は知らない人に話しても楽にならないので信用できる普段から通ってる子育て広場のスタッフさんとかに話してました💦

• もーじ

もーじ

そうなのですね☺︎ありがとうございます🙇‍♀️特に子育て広場とか行っていなくて。カウンセリング探してみようと思います。。。

• 4月10日

市役所の子育て支援課とかに行って、話聞いてもらいたいって言えば聞いてもらえます!そしていろんな行政で頼れるところ紹介していただけるので行ってみたらいいと思います!

• もーじ

もーじ

ありがとうございます。一度子育て支援の人に話を聞いてもらいました。行政頼ってみようと思います。

• 4月11日

私も旦那がいつも夜勤なので、夜だれかと話したくなります😢
よかったら話聞きますよ😢💓

• もーじ

もーじ

ありがとうございます。娘のアレルギーのことで、悩んでるんです😖

• 4月11日

退会ユーザー

そうなんですね😢
    私も結構アレルギーがあります😭
    娘さんのこととなると心配ですし、大変ですよね😢

• 4月11日
  • もーじ

もーじ

ありがとうございます🙇‍♀️どんなアレルギーがあるんですか?

• 4月11日

退会ユーザー

猫、小麦粉とバナナ、花粉全般です😢
    小さい頃は、卵アレルギーもあったみたいです💦

友人もアレルギー体質の子が多くて、親友は米と蕎麦アレルギーでした💦

• 4月12日
  • もーじ

もーじ

やっぱり遺伝もあるんですよね😖
    小麦粉なしで正解されているんですか?

• 4月12日
  • もーじ

もーじ

生活されているんですか?

• 4月12日

退会ユーザー

でも、うちの両親はアレルギー全然ないです💦
    しかも、母は、すごくオーガニック好きでしたし、私と違って綺麗好きで、いつも料理も作ってくれていたので、
    生まれつきなのかなって思ってます!

米粉、大豆粉、おからパウダーとかで代用してます✨
    そば粉でガレット作ったりもしますよ💓
    最近は、コープとかでもアレルギー対応食品が多いので助かってます!

大人になってからは、アナフィラキシーになったのは産後の薬が合わなかった一度だけですし、
    少しずつ成分を体に入れて、将来食べれるようにする療法もあるので、
    ぜひ病院で相談してみてくださいね💓

• 4月12日
  • もーじ

もーじ

すみません、下に返信しました🙇‍♀️

• 4月12日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    アナフィラキシーは大丈夫でした!点滴でなったのですが、病院にいたのですぐ対応してもらえました(#^^#)

息子も軽くアトピーみたいな感じは最初ありましたが、今は大丈夫です。
    あと、やっぱり花粉症みたいのはありますね💦可哀想ですが😢
    医学が発達して、よく効く花粉症の薬とか治療が出来といいなとは思います。

娘さんはどのようなアレルギーなんですか??

• 4月12日
  • もーじ

もーじ

すぐに対応してもらえてよかったです🥺✨

今お子さんどれくらいの年齢になられているのですか?

うちの上の子、この春から花粉症になりました😭アトピーぽい症状も3月末からよくでるようになっています😖ポツポツ湿疹とかゆみがでてきていて。
    医学の発達でアレルギーが治ってほしいですよね😖✨🥺

わたしも小児喘息や鼻炎があるのでアレルギー体質です😖花粉症もあり、今が辛い時期です😖

• 4月12日

退会ユーザー

そうなんですね😢心配ですね😢
    うちの子は、3歳です!
    花粉症かな?と思ったのは、去年で、目が真っ赤になっちゃいました😭
    鼻水も酷いです💦

生後間もない頃から湿疹も凄くて、乳児湿疹って感じでもなかったので皮膚科に定期的に通ってます💦

皮膚科行くの最初は躊躇しましたが、1回行くと、薬塗ってれば痒そうにしないのでいいですよ!

アレルギーには食物繊維もいいと聞いて、野菜とか芋とかあげてますが、なかなか難しいですよね😢

• 4月13日
  • もーじ

もーじ

花粉症ぽいですね😣うちの子もくしゃみをよくしています😖お薬は飲んでいますか?

うちの次女も湿疹もよくでていて、繰り返しています、お肌が弱いんだなぁと思います😔

食物繊維がいいんですね😊🎀
    最近は砂糖の入ったおやつばかり食べているので、それも良くないだろうなと思っています😖

• 4月13日

退会ユーザー

耳鼻科でもらった飲み薬を飲ませていますよ!
    眠くなる薬みたいで夜早く眠るようになったので少し助かってます(笑)

お肌、保湿してもカサカサですよね💦
    友人の赤ちゃんがもっちりしっとり肌で、赤ちゃんってこんなにスベスベしてるの?!ってビックリしました😲

うちもイヤイヤすごいときあるので、お菓子あげちゃいますよ😢💦

花粉症には乳酸菌がいいって聞けば、ヨーグルトあげたり、色々してますが、あんまり効果ないです😭

• 4月14日
  • もーじ

もーじ

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

その子の肌質ですよね😖😖🥺

うちもヨーグルトやってみてます。。。効果はあまり感じられずですね😭😭

• 4月14日

退会ユーザー

そうですよね😢
    結局アレルギーって生まれつき何じゃないの?!って思ってます😭

寄生虫がいなくなった現代は、寄生虫から体を守るための抗体が花粉とか有害じゃない物質に過剰に反応するからアレルギーが起こるって言いますよね😢

あ!あと、私もPMSの時とかすごく落ち込むので、婦人科で貰った漢方飲んでます😢

心療内科に行ってもいいと思いますし、生理前に暗くなるようでしたら婦人科もいいと思います💓

少しでもメンタル回復されますように💓

• 4月14日
  • もーじ

もーじ

持ってるものは絶対あるなって思います😭反応しやすい血液?というか。。。

そうですよねー、医学の進歩を願うのみです😖

漢方よさそうですね😊
    ありがとうございます。
    お話きいてくださり、ありがとうございました。🙇‍♀️💓

• 4月14日
もーじ

そうなんですねぇ💓お母さま素敵ですね✨✨😊

ガレットなんて素敵すぎます✨✨😊

アナフィラキシー大丈夫でしたか?薬によってそういう反応もでたりするんですね😣

はい、病院でも相談してみます😊

お子様はアレルギーの体質はなさそうですか?