※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっっ
家族・旦那

年中の息子ヤクルト一本隠れて飲んだっぽいです笑今までちゃんと聞いて…

年中の息子
ヤクルト一本隠れて飲んだっぽいです笑
今までちゃんと聞いてから飲んでいたのに〜🥲笑

今日はもう寝ていますが
明日とかに聞いたりしますか?
それとも黙っておきますか?

聞かないのも
今後隠れてやればバレない精神が育ちそうだし
聞くのも
干渉しすぎて自分で判断できなくなったり意欲?がなくなったりしそうだしー
という感じです😢

コメント

はじめてのママリ

可愛いなぁと思ってあれないなぁって言うくらいで特に気にしません笑

rety ''

私はいつも
あー🤣飲んだなぁ🤣
ってツンツンします。笑
その後に飲んだら教えてねと声かけます😊
あとはなくなったら気付かないから言ってねお買い物行って買うからとか言いますかね😌

さかな

私なら、そのヤクルトの空を次の日に見せて、昨日これを隠れて飲んだ人だれだ〜?って聞きます😂

やっぱり、ちゃんと気付いてるよってことは伝えたいなと私は思います👀

あとは、ちゃんとこれからはお母さんに聞いてね 怒らないからね とか、お母さんに隠すのは悲しいな とか、なんとなく ちゃんと伝えてほしいなってことを言います☺️

子どもの意欲は簡単には無くならないと思いますし、判断も、隠せばなんとかなる!になるよりは、ちゃんと見てるし、伝えることは大事だよってことを教えてあげる方が良いかなと私は思います🤍

はじめてのママリ🔰

怒ってしまうとまた隠れて飲んだりする気がします😅
でも言わないより言った方が良いと思うので、私なら怒らず「何も言わずに飲んじゃうとママが気付かないから飲む時は教えてね」とだけ伝えます💡
ちなみに私の弟も同じくらいの時、黙ってレーズンパン食べていた事がありました😂笑笑
小部屋の隅に窓があって、その窓枠にパン屑が落ちていて母にバレました笑笑
その時母が何て言ったのか忘れましたが怒ってはいなかったです😂笑っていました笑笑