※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
子育て・グッズ

寝るときは17度でも暖房なしで寒いです。赤ちゃんは寒さに強いと聞いていますが、私は寒くて困っています。赤ちゃんには短肌着、カバーオール、腹巻、スリーパー、薄手のブランケットと毛布を着せています。暖房をつけている方は何度設定か、加湿器も併用しているか教えていただけると助かります。

皆さん何度から暖房つけますか?
赤ちゃんは寒さに強く、暖かくしすぎると突然死の原因にもなるって聞いてから
寝るときは17度でも暖房なしなんですけど私が寒すぎて😭

短肌着、カバーオール、腹巻、スリーパー
を着せてその上に薄手のブランケットと毛布をかけてます。

また暖房つけてる方は何度設定か、加湿器も併用しているかなども教えて頂けると幸いです。

コメント

みこ

いま23度で暖房つけてます!
そんなに沢山着せちゃうと
重たくて寝苦しそう…(´-`).。oO

• みこ

みこ

服装は肌着にカバーオールです!

• 11月13日
  • みーみーみー

みーみーみー

コメントありがとうございます!
    毛布もブランケットみたいな軽いやつなんですがやっぱり重ねすぎですかね😭💭

• 11月13日
アルパカ3号

助産師ですけど、寒さに強く暖かくしすぎるといけないというの初耳です汗
私の病院では、反対に手足冷たいと、ミトンとか靴下とかすぐ使う方針なので😅暖房も勧めていますよ。赤ちゃんに直接風がいかないように気をつけて欲しいですけど…

• みーみーみー

みーみーみー

コメントありがとうございます!
    乳幼児突然死症候群の原因の一つに体を温めすぎがあるんじゃないかっていうのを見て以来怖くなりました😭
    私が出産した産院では赤ちゃんは手足で体温調節しえるから冷たいって言われたので色々な意見があるんですね😳😳

• 11月13日
みずき

私は自分が寒いと感じたら暖房つけてます!

昨日は日中寒いなーと思って温度計みたら17度だったのでつけました!
エアコンは20度に設定して、加湿器つけてます( ˆoˆ )

肌着、カバーオール、腹巻、スリーパーにブランケットと毛布で暖房なしより、肌着、カバーオール、スリーパーにブランケットで暖房つけてあげたらいいんじゃないでしょうか?

• みーみーみー

みーみーみー

さすがに17度寒いですよね😭💭💭

なるほどですね!
    20度くらいならお部屋もあっあまりすぎなそうですね✨

• 11月13日

室温が18度から下回ったら20度か21度設定でつけてます。
室温が20度か21度になったら消してますよ。
他の方の拝見しましたが、23度あって暖房はやりすぎかと…
17度なら暖房つけていいと思いますよ^^
加湿器は暖房関係なくフル稼動です。

• みこ

みこ

すいません、説明不足です…
    23度設定で、暖房つけてます(´-`).。oO

• 11月13日
ほしみさ

日中は、私が寒いと感じたらつけてます⑅◡̈*加湿器もフル稼働です。
夜は今の所つけてないですねー💦乾燥するし、私が暖房ついた部屋が苦手で😅これからのことは考えてません(笑)その時考えます!
半袖ロンパース、腹巻き付きのパジャマ、毛布のスリーパーで、私と一緒に寝てるので厚手の羽毛かけてます。わたしは真冬も羽毛一枚なので、今の所その予定ですが、気温で毛布使ったりも考えます♬