※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

男の子3人のママですが、性別で大変さは違うのか気になります。男の子でも女の子でも大変なことは同じか知りたいです。

男の子3人のママにお聞きしたいです!
男の子3人だと大変大変言われますがそんなに性別で差があるものでしょうか…?正直食費は心配ですがそれ以外は男の子でも女の子でも大変さに違いはあるかもしれないけれど大変なことに変わりはないんじゃないかなと思います…男の子でこれが大変!みたいなのってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子は育てたことないのでわ分かりませんし、恐らく男の子ばかりでも性格の問題もあるので、大変だ!とは一概に言えませんが、うちは大変です🥲三男が生まれた頃は、周りにも大変だろうねって言われてましたが、何が大変なのかさっぱりでした!!ですが、三男が1歳超えて最近、大変さが分かりました!もぉ〜静かにして!ドタバタするな!うるさい!は口癖です😭笑 壁紙も傷だらけ、フローリングも傷だらけ、いい家具買ってもトミカでカンカンされて凹んでます😵‍💫おもちゃの取り合いは戦争です!上の子2人は大きくなるにつれて喧嘩も激しいです!叩くわ蹴るわ、凄まじいです!幼稚園に4人男の子の家庭がありますが、全員、大人しくて、たまげます!うちの子いったいなんなんだろう。って病むくらい大人しいです!走り回ってますが、大人しいです。うちは寄生のようなテンションMAXで走ります😭笑 声もでかいし🗿家潰れるんじゃないかってくらいドンドンしますし、歳とる度に激しいです。言う事聞かないし、叫ばないと大きな声出さないと生きていけないのか?ってくらいです👉😑食費も既にすごいです。うちは偏食なのて、偏ってますが、すぐお腹空いたと食パンは2.3枚ペロッと食べます!なので、6枚切り1つが一日で当然のように終わります!うどんも家族全員となれば、1食で8.9玉使います!笑 焼きそばも3食入りだと2袋必ず要ります!😂常にお腹すいた!って感じです😅朝から晩までずっとキッチンに居ます!体力かなりいるなぁと最近思いました!!小さいうちはまだマシだったかなぁと今になって思うようになりました!👍🏻

はじめてのママリ🔰

寄生❌
奇声⭕️
すみません!

3人目妊娠中で、まだ性別はわからないですが、3人目も男の子だと大変だねーとは言われます。

でも、上の子は2人ともインドアでお絵描き、ブロック遊びが好きなタイプです。
騒いだりもしますが、静かにしなさいと言えば聞きます。
お手伝いも率先してしてくれる。
勝手に道路に飛び出したりするタイプでもなく、外出したら必ず手を繋いでくれるので困ったことがないです。

小2の子は、既に大人と同じだけ食べるので、コロナ禍もありますが外食減らしてます。

正直、夫も他の男兄弟も草食系男子!って感じなので、別に大変とかなかったらしいので、あまり気にしてないです。